11/08/27 『Teamフツーの時間』発足?!

11/08/27(土)

小雨・曇り(水位:調布橋 -2.27m)

いつもなら『team早起き』が絶賛!漕いでいるはずの土曜日ですが、
今週の早起きは変則日曜日・・・残念、日曜は都合がつかない!
流れものカヤッカー(?)としては週末漕がずにいられません。

なので、この日は10時放水口集合の『teamフツーの時間』です。

当日朝の御岳は小雨。昨日降った雨でちょっぴり増水気味か?
到着前に川の様子を見ようと御岳大橋から三つ岩を見下ろすと・・・
おぉ!『team早起き』構成員、ナベさんが既に漕いでいる!
P8270006[2]


あれっ?なんで三つ岩周辺にゲートがあるの??
放水口の駐車場にはゼッケンをつけたカヤッカーが大勢・・・
そう、この日は【全国学生カヌースラローム競技大会】最終日でした。

コウさん、Ayanoさん、それに隊長さん(関宿CC)と合流。
DR仲間を探していたAさんも加えて5人で漕ぐことになりました。

P8270002[1]


放水口上流の静水(※増水なのでしっかり流れてました)で、
いつものようにウォーミングアップ後スタート。

放水口直後、右岸のラインでネチネチとスターンスクオート練習。
と、そこへナベさんが艇を担いで登場、合流しました。
P8270003[1]


大会中なので、いつもの時間配分で下るワケにもいきません。
増水気味で、スポットの様子もいつもと違うので一つ一つ時間をかけて
楽しみながら下って行きます。

他のグループに追いついたり(合流したり)追い越されたりしながら
三つ岩まで到着。

しばし大会を見学.
昼休みの隙に小橋右岸のエディまで一気に下ります。
(途中、コウさんが「こりゃいい感じ」のウェーブで遊んだりして・・)
P8270014[1]


再び静水練習です。
Ayanoさんがスターンスクオートを繰り返し練習していました。
P8270012[1]

私は、【スターンスクオート出来ない→沈→ロール】の繰り返しです。
「明日も漕ぐよ♪」軽やかに早上がりするナベさんを
一同尊敬の眼差しで見送ります。

ここから暫く瀬が続き、無事JB(で、いいんでしょうか?)に到着。
P8270022[2]


みんなガツガツ漕ぎ過ぎたのか?体力は、残っていません。
この後ミソギもスルー(隊長さんが残念がってました。)して2:30過ぎ、
サクサクっと軍畑でゴール。


いつもと同じエリアですが、いつもと違う【ちょっぴり増水】の御岳DRでした。

ちなみに皆さんの艇・パドルには「変なステッカー」が貼られていました。
イ・ケノービさんの新艇に無茶苦茶似合いそうな・・・(笑)

○参加メンバー
コウ
Ayano
ナベ(途中合流)
がくちち

隊長さん(関宿CC)
Aさん


レポート:がくちち(UP:いばさく)