11/08/24 『Team水曜日』発足!

11/08/24

平日漕げる人、特に水曜日に集まりやすい人の練習会。
結構定番になってきたので「Team早起き」に対抗!!・・・するわけではないですが(^^ゞ
命名『Team水曜日』としていよいよ発足しました♪

朝方は結構涼しかったけど、漕ぎ出す頃にはぴーかんのいい天気♪カヤック日和です。
水位:調布橋 -2.43m位
DSC00326.jpg

コースは、いつもの放水口~軍畑まで。
漕ぎ出しは11時頃、放水口上流練習場所ではフェリーグライドや
ロールの練習して体を温めます!!といっても、暑いからあまり温める必要もなく
ジャボーンとロールしてひんやり~。
すると上流にいるあきさんが何か発見!!片足のサンダルがエディに、
そして岩にも張り付いて別のサンダルが・・・・。
しばらくすると、僕はアメリカ製?の派手でかわいいブローチのようなものがついた
サンダルが流れてくるのを発見!!う~ん、帰るまでには、もう片方も見つかるだろうか・・・。

カップスターでは、主にサーフィンの練習。

その後はネチネチとエディキャッチ、スターンスクォートもしっかり練習します。

三ツ岩を過ぎて、『うめケーキ』を食べながら休憩。
DSC00343.jpg
初めて買いましたが、予想外に上品なお味で大好評でした。
そういえば、クラブハウス周辺の青梅 吉野・梅郷地区は梅の名産地なんです。
吉野街道沿いには、梅干しを干しているお店(お土産・u梔ョさんやお菓子やさん)が
何軒もありますよ。是非、機会があったらお立ち寄りを~。

今日のみそぎは結構掘れていて、バウが今にも刺さりそうです。

ひたすら切り返しで サーフィン残ります。 
サーフィン待ちでエディにいると、そう!ここにもサンダルが流れてきました~。
ここまで多いと、最後は・・・・・『人』が流れてくるのではないか?!と心配になりましたが、 
何事もなく後半はまったり、3時頃無事終了です。 天気がいいと気持ちいいですね!!


****メンバー募集中!****
ベビ内新派閥?! Team水曜日では『主に』水曜日に一緒に漕げるメンバーを募集中で~す。
平日の御岳は空い ていて貸し切り気分♪
ちょっぴりストイックだけど、寒山寺対岸の澤乃井園に上陸してゆばそばを食べたり、
川原でコーヒータイムなどしたりの観光気分も味わえます(笑) 

最近はメンバー間のプチグルメ意識も向上していて、
回を追うごとにおいしいものが食べられるかも(^。^)


○参加メンバー
あき
ゆーたん
アンディ

レポート:アンディ(UP:いばさく)