11/07/23 御岳増水・DR

今回は今ベビで最もアグレッシブに練習に打ち込んでいるメンバー・ナベが
先日の増水御岳を一日4本!下った際の模様をレポートしてくれました。

<1:午前の部>
ベビ内早起きカヤッカー集団「Team早起き」はアニーさんの旗振りの下、
がくちちさん、そして私の計3名が集まりました。
川は台風の影響で水位は高く、調布橋-2.18m、まるでコーヒー牛乳。
そして、私の増水御岳デビュー。
内心ドキドキでしたがまあ、なにはともあれ、何事も経験です。
ということで、まずは漕ぎだし前に3人でチョイミーティング。
アニーさんによれば、この水位は流れが速く止まっていられる場所もあまりないので
軍畑まで「あっ」とい間に終わってしまうとのこと。
なので2ラウンドするということになりました。
それから、脱ったら終点まで「泳」ですよ。と、脅しの一言。う~ん。緊張~。
いよいよ放水口で各々アップしてスタート。いつもの岩がまるで見えない。
したがってエディもない。
エディらしき場所はボイルしまくり~。いつものスポット練習の場所もない。
いつもならさらっと通過する場所に大きなホールが出現。
勢いよく突っ込めば通過できると勝手に判断し、いざ突っ込むと
あっさり勢いは殺され、勢いよく上沈で2~3回?
(視界は真っ白で、平行感覚もなかったが、たまに空が見えた)
グルグル回され、なんとか解放され、ロール上がってひと安心したところに
横からの流れにエッヂをとられまた沈。とにかく気を抜くとやられてました。

戦歴はというと、CLASS5風にいうとメイクドラマが3回。
え、私?それはご想像にお任せします。
アニーさん、ガクチチさんお疲れ様でした。

4729121_1229876156_10large.jpg


<2:午後の部>
続いて午後の部です。
集合12時30分、参加者はコウさんの呼びかけに、Ayanoさん、
なぎさん、マッキーさん。
やはり午前の部同様2ラウンド行うこととしました。
漕ぎ出し14時00分頃、第1ラウンド(私は第3ラウンド)スタート、
さすがベテラン揃いDRしながらも所々現れるスポットにエントリーして、
技を繰り出してました。
なにごともなくテニスコートまであっさり終了。
そしてバーベキューを楽しんだ人たちが退散する15時30分頃、
第2ラウンド(私は第4ラウンド)スタート。
時間も遅くなってきたのでこの回は、サラッとテニスコートまでDRして終了。
私はというとさすがに疲れて、息は上がって、力も入らなくなり、
ロールも怪しくなってました。
(アラフォーには堪える1日でした。)
しかし私以外の方は、やれバックデッキロールだ、カートホイールだ、バウステだと
テニスコートの瀞場でガッツリ練習されておりました。

この後、皆で食事をして解散しました。

増水DR楽しかったです。
コウさん、Ayanoさん、なぎさん、マッキーさんお疲れ様でした。

4729121_1229876144_92large.jpg



P.S
Ayanoさん>
DR中ちゃっかりチキンルートを下ってるようでは、
僕はすぐに追いついちゃいますよ。
それから「スターンスクオート勝負」受けてたちます!
次回ご一緒するときを楽しみにしてます・・・フッフッフッ(^。^)



レポート:ナベ(UP:いばさく/画像:コウ)