2011/06./18~19 「早起き」長良川ツアー

2011/06/18~19

(当初いばさく代表が企画しようとしていた『長良川ツアー』を勝手に横取りして(笑))
私AKIが『まとめ役』として動き、初のツアー企画を開催しちゃいました!
現地ガイド・サポート・ご飯の準備などは関西のベテランカヤッカー・キートンさんに
お願いしました。

たまたまウワサの『Team早起き』のメンバーがたくさんいたので、
全行程早起きツアースケジュールでも敢行!


○6月18日(土)
天気:曇りのち雨
参加者:9名
水位:新美並橋0.28
DR区間:ビーチ~下田橋

超早起き(笑)1:30起床、都内で乗り合わせて、中央道で長良川へ~。
初ナガラの方が3名いたので、念入りにスカウティング。
ドカン、円空、3段の瀬をみて、ヤナ下に入る前にはルート説明も
じっくりとキートンさんが行ってくれました。
P1040373 02


スケボー、円空ではスポット練習もありで。
ヤナ下の次の瀬で、長良川初挑戦のナベさんが沈!
沈っていうか、引っかかって沈もロールも出来ない状況に~
なぜ、そこで~!?!?
そこにアニーさん登場!
ジャジャーン。
アニーさんが横を通ると同時にナベさんが起きたのでした。(何!?今、何した!?)
素晴らしい『Team早起き』のチームワーク~♪
これが、本当のドラマ!?
DR中に雨がザーザー降ってきて、水位UP0.42くらいまで増水
無事に一日目が終了し、温泉組とスポット組(コンノ)に分かれて行動~。
雨で冷え冷えの体に温泉はサイコーでした。

一番、悩んだ夕飯は・・・
『ひがほらまったりウナギコース☆ 』
川泉のウナギ弁当、焼き物(ナス、とうもろこし、じゃがバター、焼きリンゴ)、
鶏の燻製サラダ(キートンさんお手製)、かぼちゃプリン(キートンさんお手製)・・・ナドナド。
みんな大満足な豪華な夕飯をいただきました。
P1040375 02

後に控えていた鶏野菜鍋まで手をつけられなくて、翌日の朝食に繰越となりました。
22時就寝。。。



○6月19日(日)
起床5時!!早起きが得意な人たちの集まりなので普通です(笑)
昨日増えた水位も、朝にはすっかり落ち着きました。

天気:曇りときどき晴れ
参加者:8名
水位:新美並橋0.33
DR区間:コンクリートの瀬~ふれあい
P1040380 02

少しだけ水位が増えたので、上流から行きました
タチタチの瀬ではメンバーの半分が連鎖的に沈をするという、アワアワな状況(自分も含め)。
ロールを繰り返しリカバリーする人、レスキューにすっ飛んで行く人、タチタチでぴちぴち・・・。
まぁ、いろいろありましたね!
数々のドラマを生みだした長良川ツアー☆
上級者のサポート&レスキューで怪我もリタイアもなく無事終了~!
お疲れ様でした~!!
P1040407 02



高速1000円最終日に有意義な遠征ができ、楽しかった~♪♪
また行こう、長良川!!

○参加メンバー
AKI(リーダー)
ゆーたん
アニー
アンディ
ナベ
Jack
なぎ
だいてら(18日のみ)

Special Thanks:キートンさん


(記入:AKI (UP:いばさく))