『Team早起き』 ’11 上半期活動報告 

TeamBabyTrout内には、「早起きして御岳で練習しよう!」なメンバーが集う
サークル内サークル?『Team早起き』が存在します。
今回はそのリーダーでもあるベビトラメンバー・アニーに近況をレポートして
もらいました。


**********************************

2011年が始まって半年…
家族に、子育てに、フツウ時間の方々との練習前に(笑)と時間を有効に使いたい
メンバーが集まる『Team早起き』の活動について振り返ってみたいと思います。

このTeamのホームは御岳。
放水口~軍畑が基本コース。(最近は、「早起き長瀞」なんて声も聞こえています)
6:30集合、7:00~漕ぎ始めて10:30軍畑にて終了となります。
実質3時間半という時間を短いと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、
休憩もなくネチネチいやらしく漕いでいるとちょうどよい時間です。


年が明けてすぐの頃は、寒さというよりも「暗い」ためTeam早起きの活動は難しく
、3月くらいから活動が始まります。
今年初めての告知は、くしくもあの3.11の翌日3.12。
こちらは中止となりました・・・

以下は、参加メンバーとコメント。
(泳)は…わかりますね。誰かは伏せておきます。

~2011上半期~
3/26 ちょい早(9:00~)-2.47 コウ、ayano、Jack、アンディ、ナベ、アニー
   震災後、初漕ぎ。なんか久しぶりに顔を合わせてホッとするメンバー。

4/2 早起き -2.41  アンディ、なぎ、ゆーたん、AKI、ナベ、アニー
   睡眠不足のナベさん、寒山寺上がりする。(泳)

4/9 早起き -2.41  ナベ、アニー 
   アニー、レスキューに自信がないため御岳小橋からスタートする。(泳)

4/16 早起き -2.51  ナベ、アニー
   今回は放水口~。ナベさん、どうしてそこでチンする?  (泳)

4/23 早起き -2.52  ナベ、アニー
   今回も放水口~。ナベさん、なぜそこで?  (泳)

5/3 早起き -2.55  アニー
   人生初の一人漕ぎ。やっぱり一人は寂しいなー

5/5 早起き -2.56  ナベ、アニー
   水が少ないです。岩が出てカツカツのところが多くありました。
   ミソ2も寂しい…
   ナベさん、肩は大丈夫ですか?なぜそこ?   (泳)

5/7 ちょい早(8:30~)-2.56 ヨシ、ゆーたん、アニー
   午後のヨシさん初心者講習へ、ゆーたん、アニーも参加しました。

5/15 早起き -2.53 アンディ、ナベ、マッキー、雲、Jack、アニー
     ベテラン揃いでした。
  やっぱりアドバイスしてくれる先生がいるとやりがいもあります。
   今後もぜひともご参加ください!

5/21 早起き -2.53 アンディ、AKI、ナベ、ヨシ、川嶋(わ)、アニー
   川嶋(わ)さん初参戦。教えを請うと「聞いちゃいけねえ…(笑)」

5/28 早起き・・・希望者おらず。
   雲さん企画の長瀞へ行く(38トン) kana、なぎ、ナベ、アニー、雲

6/4 早起き -2.45 アンディ、ゆーたん、ナベ、がくちち、上嶋、アニー
   早起き常連のがくちちさん、半年以上ぶりの復帰戦。
   水量が少し戻ってます。(泳)

6/11 早起き -2.36 ナベ、ゆーたん、高瀬、アニー
   高瀬さんご結婚おめでとうございます!1年ぶりの漕ぎとのこと。
   またご参加ください。 (泳)


とここまで半期の振り返り。ホント毎週やってる♪

毎週定期的に、そして時間厳守で効率的に練習しています。
エディキャッチ、フェリー、バウステ、スターンスクウォート、サーフィン、スピン。
静水・流水ところかまわず皆さん自主的に練習。
前を行く人が「あそこ」とパドルで指し示せば、そのエディに入る。
そこにウェーブがあれば、サーフィンを。

ひとり一人が各々のスキルアップを目指す練習をしながらも、
仲間を意識して切磋琢磨していく!
そんなTeamでしょうか(^。^)


早朝はスポット待ちはありません。
釣り師も少ない(時期によりますが)です。
早朝は、駐車場に困りません。
(軍畑駐車場を占領してすみません。
でも11時には明け渡しますので許してください)

早起きにハマると金曜日に飲まなくなります。


早起きキツいなーというあなた!
それ以上の気持ちよさを発見できますよ。
ぜひ一度ご一緒してみましょう~。

○文・アニー  (UP:いばさく)

**********************************

「Team早起き」活動への参加は、TeamBabyTroutメンバーかつ一定以上の
 カヤックスキルがあればどなたでも参加可能です。

TeamBabyTroutへのコンタクトをお待ちしております!