11/05/21 御岳ダウンリバー

2011.05.21(土)

クラブメンバー6人で、ホーム御岳をダウンリバーしました。
夏を思わせるような暑い日、クラブ内でも多くの企画が集中したようです。
6時半集合の「チーム早起き」も7人でスタートしたようです。
ちょっと遅めの「チーム普通起き」は9時集合でした。
我々の「チーム朝寝好き」は集合時間・場所までバラバラ。。笑
ゆる~い感じで昼過ぎ放水口をスタートしました。

調布橋の水位ゲージが-2.53mと、最近ではフツーな水量でしょうか。
まずはスタート直後の「カップスターの瀬」でサーフィン練習しました。
何人かのメンバーとともに冬を通して練習したゆーたん…、成果が出ています。

002_convert_20110528190118.jpg

004_convert_20110528190227.jpg

瀬が二段になっている「みそぎの瀬」では、一段目に挑戦しました。
左岸にある大岩の上からの映像は、それなりに迫力あるように見えますね。
実際にはそれ程でもないですが、ツボにはまると捕まり系。。笑

005_convert_20110528190313.jpg

007_convert_20110528190403.jpg

途中のエディで静水練習したり、三本堰ではサイドサーフィンからスピン練習など。。
ゆるゆる下ったせいか、ゴールのテニスコート河原は4時過ぎでした。
暖かくなってBBQを楽しむ人々も増えて来ましたね。
そんな見知らぬ人に集合写真のシャッターを押して貰って終了です。

008_convert_20110528190447.jpg

○参加メンバー
くも/なぎ/マッキー/ナベ/ゆーたん/コウ

(記入:コウ)