10/05/22 初心者体験講習

○日時:2010/05/22 10:30~
○場所:御岳(白丸湖)

TeamBabyTroutでは、春から秋にかけて概ね1回/月の頻度で初心者体験講習を開催しています。

本日は、TeamBabyTroutメンバーの「なぎさん」による初心者体験講習がありました。
なぎリーダーのお手伝いさせてもらうサポーターは、コウさん、アヤノ丸さん、Jackさん、だーぽんさん、イケノービ(記)の5名です。

参加者は、ゆーたんさん、びーさん、さおりさん、コダマさんの4名。
そのうち、コダマさんは、虫さされが悪化したため見学されました。その代わり陸からいろいろとお手伝いしていただき、我々サポーターよりもサポーターらしい大活躍でした。
ありがとうございました。

午前中は、まずは、なぎリーダーの座学から。

DSC00036_20.jpg

さすが、長年、初心者講習をしているだけあって、教え方が上手いです。

座学の後は、途中昼休みをはさんで・・・
------------------------(昼食中)-------------------------

昼食に箸をなくし、菜ばしでざるそばを食すJack↓
DSC00038_20.jpg

------------------------(昼食終了)-------------------------


午後は、いよいよ白丸へ。
3人とも、最初は緊張した表情でしたが、だんだんと慣れてきて笑顔になってきました。

皆さん、直ぐにコツを掴まれたようで、最後の鬼ごっこでは、私(イケノービ)は、3回も逃げ切れず鬼になってしまいました。
しかも、大人げなく、びーさんを追いかけまわし、沈させてしまう大失態。びーさん、ごめんなさい。

それでも、皆さん、しっかり楽しんでくれたようで、これからが非常に楽しみな3人さんでした。
次回は、初級者DRで流れのある川を満喫してください!!!

DSC00040_20.jpg


自分もほとんどベビトラからカヤックを始めたようなものなので、今回のような初心者講習に来てくれた人が、カヤックにどっぷりハマってくれると嬉しいです。

49632618_2304332481s.jpg
(コウさん、写真ありがとうございました


○参加メンバー
なぎさん(L)

ゆーたんさん
びーさん
さおりさん
コダマさん(今回見学)

コウさん
アヤノ丸さん
Jackさん
だーぽんさん
イケノービ(記)