10/05/08 DRレクチャー勉強会

IMGP1084.jpg
日時:10/05/08(土)
場所:御岳 クラブハウス(座学) 寒山寺~テニスコート(実践)
水位:-2.20前後


本日はべビトラにて初・中級者のDR企画を行う際の、リーダーやサポートの
アテンド・レクチャースキル等の向上を目的とした勉強会を開催しました。

今まで数多くのDR企画を開催してきたベテランから、今後企画リーダーを
やってみたいというニューカマー(?)まで幅広く12名のメンバーが集まり、
活発に意見交換を。

午前中の座学では
・DR企画の設定・告知・準備
・基本技術の確認
・用語の統一、リバーサインの確認

午後の川での実践シュミレーションでは、2チームに分かれ
・参加者スキル(初級者or中級者)に対応した区間ごとのシュミレーション
・レスキュー、サポート体制などののシュミレーション
を行いました。

初めての試みでしたが、非常に充実した内容になったと思います。
ぜひ今後のDR企画に反映させていきたいですね。

参加されたみなさん、お疲れ様でした&協力ありがとうございました!

この勉強会の成果を発揮すべく・・・すでに教えたくてウズウズしてる
メンバーも多数?!
ぜひみなさん、ベビのDR企画にも参加して成果を実感?してくださいね~♪


TeamBabyTroutではたまにはこんな「マジメ」な企画も開催して、
安全に楽しくメンバーのカヤックスキルが上達できるよう努力しています!


○参加メンバー
いばさく/なぎ/川嶋(わ)/あさひ(兄)/だーぽん
Ayano/ヨシ/スモも/ノリー/アンディ/コウ/おかちん


(記入:いばさく)