FC2ブログ

2019/12/29 漕ぎ納め

漕ぎ納め 12/29(日) 御岳調布橋-2.91m

今年もおせわになりました!ということでホームリバーにてコウさん、ミイさん、アニーの3人で漕ぎ納めをしました。

1BDSCF9003_R.jpg

今年といえば、先ず台風が思い出されます。今までに見たことのない水位、濁った水、そして落ちた橋脚…早く元に戻るといいですね。

2BDSCF0009_R.jpg

水が濁っても減っても、やることは一緒!フェリーやスターンカットなどネチネチと降りましたー。

3BDSCF0005_R.jpg

スタート時はものすごく寒かったですが、ゴールは陽も当たりポカポカ
とても良い漕ぎ納めができましたー
また来年も怪我なく無事に漕げますように!

ー当日の参加者(敬称略、五十音順)-

アニー(L、記)
コウ
ミイ

2019/11/23 忘年&クリパオフ

今回クリパレポートを僭越ながら私コタコタが担当することになりました。どうぞよろしくお願いいたします。さて 軽くひと漕ぎ終えたあとは閑静な佇まいの宿に移動しました。

1DSCF4065_R.jpg

素晴らしいお風呂を頂き部屋に戻ったのですがクリパがはじまるまでどうしても我慢できずプシュッと一本開けてしまった私です。18時頃からだんだん皆さんが会場の歓談室に集まリだし、豪華なオードブルが運ばれプレゼントも揃いクリパが始まりました。

2DSCF4028_R.jpg

コウさん他リーダーからベビトラの活動報告があったあと、今年の新人賞を月例会参加5回のふかさわさんが受賞。商品は長瀞のアクシデントもあって救急セットというオチが付きみんな大爆笑です。

3DSCF4035_R.jpg

そして皆勤賞にコウさんが輝きました。

4DSCF4039_R.jpg

ついでに、紅一点で賞らしいです。(笑)

5DSCF4041_R.jpg

しばらく歓談になり先輩方より私が行ったことのない水上や桂川などの血と汗と涙と根性に彩られた楽しい話を拝聴いたしました。

6DSCF4027_R.jpg

いよいよホワイトエレファント、、わかりやすく言えば横取りプレゼント交換がはじまります。まずふかさわさんがトランギアのメスティンを開けてスターティン!!(一応韻をふんでます)

7DSCF4043_R.jpg

集まったプレゼントを羅列すると…

メスティン+ホイッスル、クッション+クッキー、サーモスのボトル、ひざ掛け毛布、ヘッドライト+金のパン、スノピ皿+ボトルホルダー、キャンプ用椅子、アンダーアーマーロンT、チャムスのマグ、ムーディライト、カヤックの本、ピンクのサーモボトル、ジッポのカイロ、と多彩な品が集まりました。

8DSCF4047_R.jpg

最後に余ったプレゼントを、未確定保持者が交換できるという独自のルールが採択され、コウさん&ふかさわさん2人が立候補。エアギターならぬエアーカヤックの出来栄えで選ぶことに。あの、長瀞事件の再現をエアーカヤックで披露し、リボンをロープに見立てコウさんがふかさわさんを引き上げると大爆笑と拍手喝采です。

9DSCF4042_R.jpg

結局熱演をしたふかさわさんが最終の交換権利を獲得し、カヤックの本を持って帰ることになりました。

10DSCF4061_R.jpg

これで一次会が終わり日帰り組が帰宅したあと、部屋飲み二次会が12時近くまで続きました。長くなりましたので二次会の様子は割愛しますが経験豊富な方のカヤックあるある話は楽しいです。

11DSCF4063_R.jpg

最後に、私は初めてでしたが心の底から楽しめました。今回参加できなかった方も、来年は是非参加されると良いと思います。

-この日の参加者(五十音順、敬称略)-

1.アニー
2.おーの(お宿手配&会計)
3.キュウ
4.コウ(リーダー)
5.コタコタ(レポート)
6.こば
7.シゲ
8.スモも
9.ナベ
10.ノリー
11.ふかさわ
12.マッキー
13.Andy(体調不良で中座)