2017/10/21 桂川DR

月例会が台風接近、増水のため中止になりましたが、ゲスト2名を含む有志8名は桂川DRに行ってきました。

①DSCF0002_R

小雨の降る中のスタートです。台風はまだ来ないので、風もなく良かったです。

②PA210002_R

私は桂川2回目でして、他こばさん、まめさんは初桂川です。さて水量はといえば…、なんか前回より多い気がする。

③PA210014_R

鳥沢ホールでは、ベテランの皆さん遊んでらっしゃいますが、私、これからを考えると、体力温存させて頂きます。

④DSCF0014_R

核心部では入念なスカウティングをします。やっぱり水量増えると迫力出てきます。アニーさんとヨシさんの模範演技をみます。ヨシさんが最後のドロップ落ちた瞬間左の壁に流されるのを見て、気合の中央突破ですね。と思いつつ、自分の番では、落ちた瞬間やはり左の壁に飛ばされました。

⑤DSCF0026_R

ゴルジュ帯ですが、前回来た時の怖かった記憶が飛んでいて、コウさんの丁寧な解説を聞き逃してましたー。

⑥PA210113_R

案の定、ホールにハマってしまい、ちーん→ぐるぐる→だーつ でした。ちょうど、ナベさんグループもいて、皆さんに助けてもらいました。ありがとうございました。

⑦PA210150_R

という感じで何とかゴールできました。

⑧PA210172_R

おしまい。

-参加者(敬称略)-

アニー(L)
ヨシ
コウ
こば
まめ
おーの(レポート)
+ゲスト2名

2017/10/19 木曜漕ぎ<御岳ロング>

雨の日が多かったので
どこへ行きましょうか?

悩みに悩んで、
いつもの御岳になりました。
2017101901

水が多いので、
ロングコースにして

スタートすると流れが速いですね

どんどん進んで

快調にくだれました。
2017101902

いつもより迫力のある川で
たっぷり楽しみました。
2017101903

-参加メンバー(敬称略)-
 マサ
 クー
 ヨネ(G)
 ヨシ(L・文)

2017/10/09 月曜漕ぎ御岳<初級者の練習メイン>

ヨシです。
 体育の日の運動は?
カヤックが良いですね。

朝晩は寒い季節になりましたが、
川は、まだまだ熱いです。
20171007_01

水あびしても
気持ち良かった!
泳いでも!

寒くならないうちに練習しましょう。
と言う事で初級者の方は、お一人で
サポート3名で
教えまくります!
20171007_02

ロールは、なかなか難しいのです!
簡単には出来ないですね。
何度も練習して
身に着けてほしい技術です!
20171007_03

練習後は、ダウンリバー

段々と漕ぎも安定してきて
良い感じでした。

何度も沈してたのに
今回は1回だけ
上達してますね。

ダウンリバーは
楽しいですね

まだ暖かい日は
ありますから
練習して
楽しみましょう!

-参加メンバー(敬称略)-
 ポンダ
 コウ
 SADA
 ヨシ(L・文)