2017/04/22(土)  月例会<御岳>

冬眠明けの皆さま、越冬組の皆さま 2017年度の第1回月例会です。天候はここのところ晴れ続きの合間だったのに、なぜか曇りのち小雨となりました。でも日焼けしないからOKでーーーす。
参加メンバーはコウ、マッキー、Acton、がくちち、つ・あ、おーの、SaGi(敬称略)の7名で、わたくしSaGiがレポートをお送りいたします。

①DSCF2002_R

コーディネータのアンディさんは、風邪を悪化させたようでしたが、朝のミーティング・写真撮影係・スタートを見送ってくれました。ありがと~!!

②DSCF2001_R

まずは放水口の河原からのスタート!SaGi新艇の進水式!!乗ったこともないのに、決死の投資をした念願のパックラフト/ユーコンヤック号です。

③IMG_7985_R_R

今シーズン唯一の目標である「放水口からのスタート」でしたが、いきなりの目標達成。不安のスタートでさらにチカラ入りました。
カップスターで皆さん余裕の肩慣らし…

④DSCF2008_R

おー問題なしって感じで消防の瀬をクリアしてのドヤ顔!! 

⑤マッキー_R

久し振りと言うActonさん&つ・あさん。全くOK。世間話をしながら、余裕のロールも決めます。まいった!

⑥18034236_10211070491071452_4877427857025097917_n[1]_R

ユーコンヤック号はひたすらフェーリーグライドにエディキャッチしか出来ませんが、それでも楽しい!大満足!!

⑦DSCF2011_R

川リーダーのマッキーさんが、あっちこっち気を配ってくれますが、言葉はわかっても艇が云うこと聞かないんです申し訳ない!!

⑧DSCF2015_R

コウさん、漕ぎに後光がさしてます。がくちちさんは余裕の漕ぎと思いきや…、あれっ?やっちゃいました??それは私の専売とっきょのハズ~!!

⑨IMG_8090_R_R

沢井のクランク下でお昼休憩後に雨とはねっ!でも楽しい川下りはあっという間にゴールのテニスコートでテイクアウトとなりました。

ゴール地点でおーのさんがパックラフト試乗!なんかオーナーよりサマになってないすか?何をやらせても、絵になるオトコなんですね。そして、着替え途中には〆はつ・あさんからの差入れです。美味しい草餅ご馳走様でした。

今シーズン初の月例会は無事に、超々楽しく終了しました。ご参加の皆さまお疲れさまでした。残念ながら参加できなかったメンバーには、5月の月例会に万障繰り合わせてのご参加を、よろしくお願いいたします。 

P.S.がんがん底をこすり岩にも当てましたが、パックラフトの艇底は何ともありませんでした。思った以上に丈夫です。パックラフ友(パックラフトの友人?笑)募集中!!

2017/04/01(土)早起きトラウト〈御岳〉

エイプリルフールに早起きです。

いよいよ春本番か?と思いきや当日未明はみぞれの予報(結局小雨でした)。

メンバーはアニーさんと私(がくちち)、ゲストの3人です。

水量は少なく、全体カツカツ状態なので寒山寺上がりに設定。

木曜日(3/30)は天気も良くて冷たい水も「気持ちいい」って感じでしたが、今日は遠くに雪景色の山も見えて「寒っ!モロ冬じゃん」って感じで3人とも完全装備です。

先週同様カップスターでしつこく練習、多少頑張っても今日は距離が短いので平気です。(それにしてもサッパリ回らなかった・・)

距離が短いのでサクサクではなくネチネチです。

こうなったら片っ端からエディキャッチです。

全体的にカツカツでネチネチでヘロヘロです。

天気のせいか、釣り師がいないのはラッキーでした。

川からあがった後の寒山寺の坂道が堪えました。



メンバー

アニー

がくちち

ゲスト1名