2017/03/30 木曜漕ぎ<御岳>

3月は、2回目の漕ぎでした。
暖かくなってきたので、
平日でも
大勢参加してくれました!
35万人です!

いえ、4人です

気温が高くて太陽が出ていると
水は冷たくても楽しいです気持ち良い!
20170330_01

本日の主役のコメント
折角の日和でしたが水量が少なくカツカツでした。
みっちり漕いで寒山寺あがりもアリですね。
20170330_02

水は少ないけど、
遊べる川は良いですね。
20170330_01

前回より、沢山練習して終了です。

2017/03/25 早起きトラウト<御岳>

3/25(土)早起きトラウト 御岳 -2.43 晴

久しぶりの早起き。今日はホンモノの早起きですから集合6時半!!
朝はやっぱり寒かったです^^;
本日はがくちちさんと2人でしたが、ウォーミングアップ後はカップスターで1時間近くスピンの練習。
ここでかなりヘロヘロになりましたが、あっちこっちでエディキャッチ!
サクサク行きましょう!と言いながらエディキャッチ!(笑)
ロールが怪しいということなので、ロール練習も怠りません。
カツカツの軍畑をくだって終了〜♬

これから下るたくさんの人達に挨拶をして、回送を手伝って帰りましたw

-参加者-
アニー(L)
がくちち

残念ですが写真ありませーん!!

2017/03/19 ちょっと早起き&新人賞表彰<御岳>

アニーさんからの日曜日の呼び掛けにたまらず反応し、参加表明しました。

今回はたかさんと合流して、千葉から二人で御岳へ向かいます。

総勢10名のメンバーが放水口に集合。
挨拶の後、表彰状授与が始まりました。
何の表彰式かと言いますと、、、

DSC01074_R.jpg

昨年の新人賞がわたくし(マサ)との事で、思いがけず表彰状を頂くと共に、恐れ多くも写真の真ん中に居させていただきました。

DSC01075_R.jpg

さぁ、漕ぎ始めます。
皆自分のペースで下っていきます。
10艇集まると景色にアクセントが付いていい感じです。

DSCF8003_R.jpg

途中スラロームコースになっているところ辺りで艇を降り、コウさんと移転したタマゾンに向かいます。

DSCF8022_R.jpg

ここで新人賞副賞の品を物色し購入して頂きました。
皆様ありがとうございます。

で、その品はこちらです。
大事に使わせていただきます。

DSCF8024_R.jpg

水は少ないのですが、少ないなりの楽しみ方があり、僕もネッチリですが皆もとてもネチネチ下っています。
御岳小橋ではいろんな艇に試乗させてもらい、大勢集まるとそれぞれのカヤック談義が楽しいです。
コウさんのスタンスクォートのアドバイス感謝感謝です。

DSC01092_R.jpg

寒山寺をガリガリ、みそぎはゴツンゴツンって感じでしょうか。

DSCF8035_R.jpg

だんだんいい時期になってきました。
今日は寒さは感じられません。
最後、軍畑でまたまたこんな感じで写真です。

DSC01093_R.jpg

-参加者-
アニー(L)
コウ
アンディ
タカ
がくちち
ナベ
キュウ
おーの
ゲスト1名
マサ(レポート)

ありがとうございました。

2017/03/16 木曜漕ぎ<御岳>

久しぶりに漕ぎました。
20170316_01

水は少な目でしたが、
リハビリには丁度良かったかも

沈しても寒くない季節に
なってきました。
20170316_02

水は綺麗!
そして貸し切り
20170316_03

楽しかったです!

〇参加メンバー
 マサ
 ヨシ(L、文)

2017/03/11 ちょっと早起き<御岳> 

ちょっと3/11(土)ちょっと早起き -2.43 晴
コウ、アンディ、ナベ、ゲスト2、アニー

久しぶりの御岳。今年2回目でした^_^;
少し早めの0830に集まったのはこのメンバー。ナベさんは4ヶ月ぶりとのことです。

DSCF7001A_R.jpg

まず始めに黙祷。あれから6年が経ちましたね。

ロールを試すもの、試乗艇に乗るもの、2本目に備えてエコ漕ぎな者(笑)、それぞれがそれぞれの目的で漕ぎます。

DSCF7007_R.jpg

しかし、ひどい渇水…特に寒山寺から下はカツカツで大変。なんとかフネから降りずに行けましたがパドルでガリガリしました。ミソギの2段目の岩も頭を出していて乗れず。
しばらくは寒山寺上がりでもいいかもです。

DSCF7011_R.jpg

来週は日曜日に漕ごうかと。ご一緒できる方はヨロシクお願いします♬