2017/01/26 木曜漕ぎ<桂川>

今週も、桂川へ行きました。
 
朝は、寒いですね。

先週の雪の影響か、
今回はツララが多くの場所で
見られました!
20170126_01

都会育ちで
ツララなんて
あまり見たことないので興奮です!

突っついて落としたりして

ツララは見えるけど
晴れていて、
太陽が見えると
暖かくなりました。
20170126_02

川は、水がまだ多くて
楽しいです。

怖そうなところは
慎重に行きましたよ。
20170126_03

昼過ぎの暖かい時刻に
到着しました。

○ 参加メンバー
 ヨネ(准メンバー)、
 マサ、
 ヨシ(L文) 

2017/01/19 木曜漕ぎ<桂川>

平日メンバーでの初漕ぎは
桂川でした。

取水を休んでくれないと
漕げない幻の川です。
2017011901

寒いけど、
気合いで川へ!
2017011902

1か月以上、漕いでませんでしたが、
体は覚えていました。

水が多くて楽しい!少し怖いです。

ちょっと失敗して
沈しながら下ることも
2017011903

意外と寒さも厳しくなくて
楽しく下れました。

この時期に、この川で泳ぐと
後始末が大変です。
気を抜けない川でした。

ニルスさんの感想>
 初めての適正水位?の桂川はパワフルで楽しかったですが、
改めて自分に足りないものが浮き彫りになったきがしました。
しかし核心部を自分で描いたルートで漕ぎ抜けた時の達成感は最高!
スキルアップして次回に臨みたいと思います。

○ 参加メンバー
 ニルス、
 マサ、
 ヨシ(L文) 

2017/01/03 漕ぎ初め

新年明けましておめでとうございます。
今日は9名(でしたっけ?)にて新春漕ぎ初めとなりました。(もう既に2本目の方も。。)

DSCF7001_R.jpg

まずは聖水鬼殺しで艇を清め今年一年の安全祈願し、御岳放水口からスタートです。

DSCF7002_R.jpg

凍った放水口駐車場前の坂道で今日の寒さを覚悟していましたが、天気は快晴、水も程よい冷たさでした。

DSCF7005_R.jpg

まだ瀬の名前とか覚えていないのでうまく説明できませんが、アニーさんに教えてもらったエディキャッチを全部とるぞ!と思いながらスタートしましたが、ボーっとスルーしてしまうことに。
そんな中、艇を担ぎ再挑戦するコウさん。さすがです。

DSCF7013_R.jpg

私事ですが、昨年はようやく川に復帰して、今年はもっと漕ぎたい!ということで、怪我なく楽しく漕ぎたいと思いますので、今年も宜しくお願い致します。

-参加者(敬称略)-
コウ
KABE
タカ
マサ
ゲスト3名
おーの(レポート)
アニー(L)