2016/11/26 月例会後は、忘年&クリパオフ

時間:18:30~夜中
場所:御岳の駅前山小屋A-yard

今年も恒例の忘年&クリパオフを、御嶽駅前のA-yardさんで行いました。ご主人のdaigoさんには毎年お世話いただいており、今年はご丁寧なご挨拶まで強要しちゃいました^^;笑

DSCF1023_R.jpg

ベビのキャンプや忘年会は、参加者の一品持ち寄りポットラック方式が主流でしたが、今年は趣きを変えて、御岳カヤッカーでもあるAquavita(今井さん)出張サービスをお願いして、すこぶる贅沢に!!

DSCF1020_R.jpg

手の込んだイタリアンが次々と出てきます。そして、美味い!

DSCF1017_R.jpg

DSCF1024_R.jpg

DSCF1028_R.jpg

まずはシャンパンで、豪勢に乾杯して開会でーす!!

DSCF1019_R.jpg

いつものパドル飾り製作者はキュウさん。交換用プレゼントも揃っています。

DSCF1015_R.jpg

そして、中盤はコウさんのお家芸、恒例のホワイトエレファント方式によるプレゼント交換。
私はランプを頂戴しました。これ買おうとしてました!全員が戦利品を掲げて記念撮影して中締めです。

DSCF1050_R.jpg

ところで、今回の主役はどうやら、やたらカヤックに詳しい初心者のSaGiさん。
なかなかのキャラクターぶりに先輩諸氏もタジタジでした~!!笑

DSCF1032_R.jpg

もうパックラフトでもなんでも良いので、来年もカヤックしてくださいね。

参加者:敬称略
コウ(L)
マッキー
ヨシ
アニー
キュウ
あき
おーの
たま
SaGi
シゲ(レポート)

2016/11/26 今シーズン最後の月例会

リーダーのヨシさんと目が合ってしまい、レポート仰せつかったシゲです。

時間:12:30~16:00
水位:調布橋-2.40
場所:放水口~テニスコートまで

本日は月例会後にクリパ&忘年会ということでいつもより遅いスタート。
今年は毎回盛況の月例会でしたが、イベントが重なったのか今回の参加者は少し少な目。
訳あって夏以来のカヤックとなり、前回は短パンだったのに今回は冬装備で忘れ物がないか不安一杯な私には、まぁちょうど良い位な小慣れた面々が集合時間に集まってきた。

DSCF1007_R.jpg

今日は実はスタッフ会がその前にあり、安全第一のベビでは月例会でちゃんとリーダーが安全確認をしましょ~と再確認をしてましたが、シレッと回送に行こうとするリーダーに、おにぎりを頬張る代表から、ちょっチョット待った!コールw

DSCF1001_R.jpg

放水口では、いつのまにか、うわさのRockstar16xsをゲットしたあきさんが進水式。

DSCF1008_R.jpg

さあ、ダウンリバー。
久しぶりにキュウさんを可愛がろうとスポットに入るようにご案内申し上げるといつもは入った振りしてそのまま流されて去って行くのに今日は何故かホントに入ろうとする。
水泳部の活動の期待…

あれ?乗ってる……


三ツ岩はいつも泳いでるか、必死な形相で真っ直ぐ下ってるかしか見たことないが、岩の後ろのエディを取るようにご案内申し上げてみた。
お手本を見せようと自分で取ろうとしたら流された…流れが変わったのでここは無理だったのね~、と一つ下のエディにやっとこ入って待つ。

お、キタキタ。入ろうとしてくれるかな?
あるいは、結局真っ直ぐ行くのかな?
お、ちゃんと曲がって取ろうとしている!
水泳部の活動の期待…

あれ?入った……

取れるのそこ?!w

や、やるじゃないですか!…いつのまにか。そうそう私のは悪いお手本を見せたのよ。

じゃ、バウステやってみよう!
あれ?前より立ってる!

DSCF1011_R.jpg

冬の水泳部の活動を見せてもらおうと思ってましたが、う、うまくなったのね~。

後進の育成を頼みます。

ところで、久しぶりだった私はその後3日間筋肉痛に悩まされましたとさ。

参加者:敬称略
ヨシ(L)
マッキー
コウ
アニー
キュウ
あき
おーの
(タマ、ナベ、)
シゲ(レポート)

2016/11/17 木曜漕ぎ(御岳)

数週間ぶりですが、
木曜漕ぎは、
まだまだ頑張っています。

いつもの御岳でこぎました。

少しずつ、寒くなってきましたが、
河原は、紅葉が綺麗でした!
20161117_01

この時期の川は、ダウンリバーしながら
紅葉狩りも楽しめます。

川沿いの遊歩道は、平日だけど
紅葉狩りの方が大勢来ていました。

見物の方が多いと
漕ぎも張り切りますね。
20161117_02

いつものように
遊びながら
下って、お昼にはゴールしました。
20161117_03

川は、まだまだ楽しいですよ!

参加メンバー
 マサ
 クー
 ヨシ(文L)
 ヨネ