2016/1/3 初泳ぎ、初漕ぎ?

2015年のBMVP(らしい)シゲですw

思い起こせば3年前の2013年1月3日の初漕ぎがベビ3回目の参加でレポートデビューでした。
そのレポートはこちら↓
http://teambabytrout.blog93.fc2.com/blog-entry-215.html

あれから早3年、謙虚さ変わらずで勤しんでおります。

では、改めまして本題に。

時間:0800集合 0830~1200
水位:調布橋-2.49
場所:御岳 放水口→軍畑

いつものアニー隊長、代表になっちゃったコウさん、教えを請わないキュウさん、週末休みじゃないので1年振り位にご一緒するマサさん。ゲストっていうかほぼ会員のヤマちゃん、最近良く会うどうこさん、ずっと前からお名前だけは知っていたけど会ったことなかったmakotoさん。というメンバーで2016年初漕ぎが開催されました。

P1030638_R.jpg

3年前位は早起きトラウトが毎週御岳で開催されていて、ひたすら通って目をつぶっても来れると思ってる御岳でしたが、最近は早トラの開催数が減り、私もスポットに目覚めてしまったため余り来なくなってしまい、軍畑の駐車場さえ少し迷いましたw
今年も無事に1年間漕げることを祈ってからスタートするところでしたが忘れててスタート、、、です。
3年前を彷彿させるネチネチ感で下って行きます。

P1030646_R.jpg

早トラでは一見つまらないエディでスターンカットやバウステやカートを、ひたすら、ひたすら、ひたすら練習してました。そんなひたすらの練習が現在の礎になっているのは言うまでもありません。3年前のこの日、スターンカットを初めてコウ先生に教わりました。なんとなくできたら、「イイじゃない!」と褒められて調子づきました。

寒山寺のエディはバウステ道場です。バウステは物理的にできる訳がないとさえ思ってましたが、早トラ先輩のナベさんができてて憧れ、重ければ傾くかと6キロの砂利をバウに入れました。砂利の重みで傾きますが、変な角度になってると皆様にインチキ野郎呼ばわりして頂いたのを思い出さずにはおれません。

カートはアニー隊長が散々しようとしていましたが、当初は何をしようとしているのかさえわかりませんでしたが、しばらくして真似てみたところ、「今、何したの?」と今度はこっちが、何をしようとしてるか分かってもらえず笑われたのも良い思い出ですw

P1030651_R.jpg

脱線しました。話しを今回に戻します。

久々のマサさんは前回ご一緒した時はロールがギリギリでしたが、スターンカットを上手にしています。コツを少しご教授したら、さらに上手にこなしてました。やはり、誰かさんとは違い、素直な方は上達が早いです。バウステのコツも聞かれたので、お教えします。

砂利を入れてください!(マジです)

水泳副部長がなんでもないところで沈を繰り返ししていて、進歩ないところを見せ付けてくれます。見慣れた感じではありますが、皆がかる~く起き上がるかを見届けます。1回で上がらないと「おぅっ!?」っと助けないといけないというより水泳部としての部活内容を期待している様子。

ただ、泳いではくれずにお楽しみは特になし…

P1030643_R.jpg

という感じで終了です。今年もよろしくお願いします。

○参加メンバー(敬称略)
アニー(リーダー)
コウ
キュウ
マサ
シゲ
ゲスト3人

レポート:シゲ 画像とUP:コウ