15/10/17 10月度月例会

10/17(土曜) 御岳 月例会

雨のち薄曇、ときどき日が差す中での月例会。
初参加のハッシーがレポートします。

今日のリーダーはたまひよさん。新顔はハッシーとノブさん。
寒山寺駐車場に集合し、放水口組と寒山寺組と分かれてスタート。
放水口組は、シゲさん、アンディさん、アキさん、ノブさん、サミーさん、ハッシー。
サミーさんはパックラフト、他はプレイボートでのDRです。

DSCF8010_R.jpg

明日のレースのせいか、放水口の下はゲートがいっぱい張ってありました。
台風で土砂が溜まって、三つ岩の左ルートは埋まっており、一番目と二番目の岩の間を下りましたが、意外とトリッキー(ハッシーこっそりと沈)。
歯っ欠けの下でサミーさん沈脱。パックラフトはロールができないので、沈=脱になりますが、ボートが軽いのでレスキューは楽でした。

寒山寺スタート組はこのメンバー。だぁさんをサポートする三人が頼もしかったです。

P1030253_R.jpg

だぁさんは沈脱もあったようですが、フェリーグライドはバッチリです。

P1030254_R.jpg

P1030255_R.jpg

寒山寺で合流してミソギでお昼休憩。
沢井のスポットがなくなったせいかミソギはカヤッカーで賑わっていました。
パックラフトでサーフィンに挑戦し、泳いでしまった方も・・・

お昼の後、ラクダ岩の下の何でもないところでツアーリーダーが脱。朝レクしたホイッスルサインの重要性をメンバーに認識させるためか、身体を張ってのデモだったのかな??(笑)

その後は何事もなく、テニスコートまでDR。
ただし、一部メンバーは、途中でエンダーの練習に熱中し(これはこれで楽しかった)、川の上で他のメンバーをずいぶん待たせてしまったようです。

P1030260_R.jpg

参加の皆様お疲れ様でした。

リーダー:たまひよさん
メンバー:コウさん、シゲさん、アンディさん、アキさん、キュウさん、サミーさん、だぁさん、ノブさん、ハッシー

レポート:ハッシー
アップ:コウ