'14上半期レポート

恒例、「早起きトラウト」の'14上半期活動レポートをリーダー・アニーより
お伝えします。今年の冬は・・・?!
****************************************************

アニーです。
今年上半期のレポートですが…
すみません、思ったより漕いでいませんねぇ、写真少ないし(汗)…
理由には2つあって、一つは2月上旬まで桂川が取水停止により遊べたこと。
二つ目は、大雪により御岳に近づけない時期があったこと。
だからスキーに行ったりしました。

そんな理由で「早起きトラウト」としてのスタートは3/21が初回!
遅くてワタクシも驚き!!
後期はできる範囲で開催を増やしていきたいと…
放水口から自信のないスポトラの方々は寒山寺からの合流などテキトーに対応しますので、
ぜひ相談ください。そんで知らぬ間にうまくなりましょうーーーw

○0321 晴れ -2.50 
 kana、シゲ、ナベ、たか、ゲスト、アニー
P3210001.jpg
久しぶりに御岳で漕ぐ!そして早起き!に多くのメンバーが集まり賑やかに。
ってゆうか、御岳初漕ぎではないですか?に一同驚きw   
kanaさん、たかさんは2回戦があるということで寒山寺あがりに。
寒いけどいい天気で「やっぱり御岳だよねー」の声多数ありでしたー。
P3210002.jpg


○0412 晴れ -2.46 
  コウ、シゲ、アニー
P4120005.jpg
サクラが満開で素晴らしいのでどうやって写すべきか?と。
いやいや桜以上に仲がいいんですよ、わたし達w  
少しだけど多めの水量に満足しましたー!イヤーよく漕いだ!

○0419 晴れ 
  ヤンキー38トン コウ、シゲ、ヨシ、アニー
  御岳―2.46    コウ、たか、スモも
月例会の日でした。早起きでヤンキーから転戦して月例会に参加。
別途にある日記をご覧ください―

○0426 曇り 
 参加者がいないので珍しくふて寝…w 中止にしました。

○0621 快晴 -2.37~-2.40 
 イケ、ヨシ、アニー
P6210006.jpg
一年以上ぶりにイケさんが参加してくれました。
ご家族ホールに巻かれても笑顔でエライなぁw
大雨の影響で増水傾向ではありましたが、腕は鈍りませんねぇ。
ロールもしっかり上がってさすがでした。
普段遊んでいる瀬はどこもつぶれてペッタンコでしたが、
歯っかけの所にできるウェーブが個人的には好きだったかな。


と、そんなワケで上半期の早起きトラウトはたったの4回にとどまってしまいました↓。
後期はやるかね!と思っているので、積極的な参加及び開催の訴えにより
みんなで盛り上げていきましょうねー。
それから「早起き」はアニーの専売ではありませんので、
「今週、早朝漕ぎたいな」と思ったアナタ!自ら開催してくださって全然OKですからねー。
これからのいい時期に早起きからの2回戦漕ぎでどんどん上手になっていきましょうね♪
では6時半に放水口でヨロシクです!!

レポート:アニー (up:いばさく)

14/06/28 渇水?早起きトラウトin水上

あのドキドキの水上。
昨年2回DRしましたが今期からJFKAのサーキット戦に参戦するようになり、
まだ行けてっていませんでしたが雪解けシーズンももう終わりとのことで
最後の水上に行ってきました。

【14.06.28(土)】
 
時間:07:00〜13:00くらい
 コース:紅葉峡〜諏訪峡 ×2
 水 量:2.74(湯原)
 天 気:小雨/曇り


前日の水位は2.7x。
朝の水位をみて決定とのこと。
朝決定はつらいので、夜には決めてほしいとお願いしたところ、中止と決定。
しかし、直後にラフト大会が開かれるとのことで、放流があると某コウスポ
の情報あり、決行に変更。
早起きなので、朝7時に赤城高原SAに集合。はやい!ねむい!!

確かにラフトがいます。
少なすぎても楽しくないですが増えすぎるともっと楽しくなくなっちゃうのでほどほどに
お願いしますね、といつもの小学校横からスタート。
P6280585.jpg


いつから増えるんだろう。。。

P6280607.jpg

まずはダイナマイト。まだ増えてきません。
スカウティングする?します!します!
少なすぎても岩が出るので危険ですが、辛うじて岩は出ていません。

右に行くと巻いてるから、左寄りでいくこと。でも左過ぎてもダメだから!
と隊長から色々とご教授頂けます。
うーんイケるかな?!
お手本を見せてくれて見事にコケてますw
私はクリアーw

そのあとはマダムキラー。まだ増えてきません。
何とかクリアー。

いつ増えるのかと緊張しながら、核心部とトロバとタップンタップンがあり、のんびりしながら楽しめます。
最後は、メガウォッシュ。まだ増えてきません。
ヨシさんがココいやらしいから、と言い残して先に行きます。
左から右にウェーブになって、その直後に右から左にウェーブで、そのあとがボイルがあって目の前は岩。
何がなんだか分からないうちに沈します。

うーん、これは難しい。。。
って、増えずに終わってしまいました。
P6280566.jpg


1時間ちょっとでついてしまったのでもう1ラウンド。
同様にメガウォッシュで撃沈。。。
P6280500.jpg


って増えずに終了。
いつもの迫力はありませんでしたが楽しめました。
また、増水したら!

○参加メンバー
アニー(L)/コウ/ヨシ/ナガサワ/シゲ(レポート&画像)
ゲスト:山ちゃん崎村さん

14/06/21 22 JFKA関東大会KEENCUPに参戦!

231f5542720df6dc3af3cd2882680137.jpg

2014.06.21 22
JFKA(日本フリーススタイルカヤック協会)'14サーキット第2戦となる
関東大会が6/21.22に荒川・長瀞にて開催されました。
今回は「KEEN CUP」としてKEEN様の協賛もいただきいつも以上に懇親会から大盛況!

雨の影響で増水気味となったスポットに各選手苦戦させられていましたが、
世界選手権出場選手からローカルパドラーまでが大いに熱戦を繰り広げました。

ベビトラからはシゲさんが参戦し、
フラットクラス男子 2位 / ヴァーティカル男子 決勝進出
の見事な好成績を収めました。おめでとう!

来年の関東大会はぜひ多くのメンバーで参戦したいですね。


○ベビより参加メンバー
シゲ
コウ(応援)
いばさく(応援・事務局)


Up:いばさく

14/06/21 御岳・初級者練習会

2014/06/21

最初は初心者練習の予定でしたが、参加メンバー(a-g/キュウ)のスキルを考慮し
リーダー・ヨシさんの判断で初級者練習に変更となり寒山寺よりDRとなりました。

まずは軽くフェリーグライドの練習。
a-gさんは安定しています。キュウはちょっとあやしい感じ?です。
数往復して、さっきよりも少し速い流れで再びトライ。
P6210447.jpg

a-gさんあいかわらず安定しています。
キュウはかなりあやしいというか危ない感じです。
数往復の後、本日最初のチーン♪(沈)です。
P6210452.jpg


数回沈脱の後DR開始。
自分の感覚ではトランポリンをしている様な錯覚のする瀬をクリア。
初めの数ヶ所の瀬はよしさんのパドルサインで1人ずつスタート。
途中からはよしさん、a-gさん、キュウの順で等間隔で続きます。
P6210463.jpg


ある瀬ではキュウがa-gさんとの間隔を取らずにスタートしたため、
瀬の中で横に並んでしまいキュウはすり抜け、
一方逃げ場のなくなったa-gさんは岩に当たって?チーン(どうもすみませんでした)。


そんなこんなでゴールに到着。
締めはよしさんにお願いしてロールの練習。

P6210464.jpg
P6210468.jpg

当然疲れてヘロヘロなのでうまくいくわけ無いので本日終了。

水分補給は多摩川の水でたっぷり!!
沈脱は5~6回迄は覚えていたのですが2ケタいったかな?覚えていない。

ヨシさん、a-gさんありがとうございました。
これに懲りずまたお願いします。

○参加メンバー
ヨシ(L・画像)/a-g/キュウ(レポート)  up:いばさく