2014/1/3 初漕ぎ

新年あけましておめでとうございます。本年も川やアウトドアのアクティビティでベビトラを宜しくお願いします。まずは初漕ぎですね。ホームリバー御岳で行うのが通例ですが、ダムの取水停止でコンディションが良い山梨県の桂川。参加者はチームメンバーにゲスト1名を加えた4名で、曙橋下流の河原からプットインです。

002_R.jpg

途中の鳥沢ホールには沢山のカヤッカーが集結。ここは、現在の関東では最高にコンディション良いスポットですが、一日中陽が射さないのが玉にキズ。向かいの絶壁が凍っているのはご愛嬌です。笑

003_R.jpg

ベビメンバーのシゲさんも鳥沢ホールで初漕ぎ。最近スポットプレイに目覚めて、DRには加わりませんでしたが、ループという新技を練習中してました。

014_R.jpg

鳥沢ホールで小一時間遊ばせてもらった後、チームけんちゃんとBajaの6名を合流してDR開始。上手なヒトが多かったので、スカウティングなしで一気に四方津川合橋まで。N村工務店の駐車場で集合写真を撮って初漕ぎ終了で~す。

018_R.jpg

写真右端のボートのバウ先には、お正月らしく注連飾りが付いていました~!!
いよいよ2014年のシーズンが開幕しました。しばらくは絶好コンディションが続くと言われている、桂川(及び鳥沢ホール)通いになると思われます。ご希望の方は是非ともご一緒しましょう!!

-初漕ぎ参加者-

アニー
ナベ
シゲ(鳥沢ホールのみ)
ゲスト1名(スタートから)
ゲスト6名(鳥沢ホールから)
コウ(リーダー及びレポート&写真)