2013/01/03  「初漕ぎ」トラウト  

2013/01/03
ベビトラの「初漕ぎ」は3日から!
その模様を昨年加入でスイム上等?!な新メンバー・シゲさんよりレポートです。

******************************
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
といっても、ベビトラに参加させて頂くのはまだ3回目のシゲです。

年始早々レポートの大役を仰せつかりました。
ベビトラHPは見たことありますけど、なにを書いたらよいのやら…

「去年のでも参考にしてレポートしておいてください。」と手取り足取りの
ご指導を頂きましたので入会時以上にHPを読みあさりノリの会得を試みました。w

では、改めまして本題に。
-2.63@調布橋。 放水口→軍畑 0830集合 0900~1300
P1030019.jpg


12/30の漕ぎ収めでまた来年も宜しくお願いします!としていた4日後の
1/3に有志5名にて放水口から軍畑までの区間を初漕ぎDRを行いました。
グラビティさんの初漕ぎと被っているとのことで、
混み合う前の8:30集合で9時頃からの少し早めでスタートです。

今年も安全に1年が過ぎますように、とアニーさんが手を合わせる姿を見て
まだまだ良く分かっていない私にとってはカヤッカーの心構えも勉強です。
そうですね。安全に1年が過ぎて欲しいです。

漕ぎ収め時以上に好天でこの時期にして暖かい!
(初めての冬のカヤックですので多分w)
お日様が、私たちを歓迎してくれているようです。
でも、水は確実に冷たくなってきています。
濡れた顔がビリビリきます。

早速瀬をネチネチ攻めて行きます、みなさんは。
私事ですが今回でカヤック13回目の私は脱なし/DRの中での沈なしが目標です。

なんとか、ロールはできるようになりましたが、
乗り物酔いがひどい私は5回もロールをするともう三半規管がいうことを
聞いてくれずにフラフラしてしまっていましたが、
前回から薬に頼るという飛び道具を使いほぼ酔わなくなりました。

酔わないなら泳がないで済むかと生意気にみなさんがしている
(一体何をしているのかさえよく分からない)技を教えてもらい
真似ながら下ります。
みなさんのさり気ないサポートに守られつつついて行って
約4時間後の13時頃に軍畑で終了〜。
みなさま、お疲れ様でした〜。ありがとうございます。

ちなみに私は結局川底の岩に阻まれロールをできず脱1回、
DR中も岩に乗り上げ沈1回。まだまだです。
でも最後のコウさんからの「なかなか調子イイじゃないですか!」の一言が
一番の薬で、どうやらこの冬はカヤックざんまいになりそうな予感です。

この1年、よろしくお願い致します。

○参加メンバー(敬称略)
コウ
アニー
ナベ
がくちち
シゲ

レポート:シゲ 画像:アニー (UP:いばさく)