12/11/18   11月ベビ月例会レポート

2012/11/18

~今回は「単身赴任満喫メンバー」ぺーさんによる月例会レポートです~

ベビの皆様、山々では白く雪化粧し、吐く息が白くなる今日この頃、
いかがおすごしでしょうか。
今回の定例会は、単身赴任満喫カヤッカー、ペーがレポートいたします。
11月18日に行われた定例会は、オッサン率100%というすばらしい(?)
メンバー構成の我々ベビトラ軍団は、これまたすばらしく色づいた
放水口駐車場の紅葉に見送られながらスタート。
PB180011.jpg
PB180016.jpg

水量は多めで、コース取りも楽なため、今日が初参加のシゲさんにとっては
比較的安全かな、と思われました。
ところが、シゲさん、よほどベビ入会が嬉しかったのか、
我々の前ですばらしいパフォーマンスを見せる見せる。
皆がスポットのエントリー待ちをしている後ろでさりげなく沈脱したり、
三ッ岩での「ここはやらかしてくれるだろう」というところでは
皆の期待に応えて派手な沈脱。
とどめはゴールのテニスコートでのロール練習からの沈脱と、
合計六つの大技を繰り出してくれました。
シゲさん、次回は冬物の装備を用意しましょうね。

さて、今回のダウンリバーのなかでのハイライトはミソ1。
いつものミソ1とは違い、水量の関係でソコソコマイルドなホール。
そこではワールド帰りの某カヤッカーが我々の前に立ちふさがり、
どうだとばかりにすばらしいループや、わけわかんない技を見せつけている。
我々ベビ軍団も負けてなるものかと様々なメンバーを投入し、対抗。
ナベさんやマッキーのループトライや、時にはエントリー途中で落とされたり…。
そのなかでなんと今回のツアーリーダー、アニーのループが成功。
ツアーリーダーとしての面目躍如、ワールド帰りに一矢報いることができた。

さて、それらハイレベルの戦いの中・・・某単身赴任満喫カヤッカーは
新しく買ったフルドライが嬉しくて、つい、その耐水耐圧試験(要は沈脱)を
してしまったのは言うまでもありません(^_^;)
PB180018.jpg


参加された皆さん、お疲れ様でした!
PB180023.jpg


○参加メンバー  アニー(リーダー) 他9名

(レポート:ペー 画像:アニー(UP:いばさく))

11/3(土)~4(日) JFKA最終戦KEENCUP井田川大会

富山県の井田川に行って参りました。
JFKAシリーズ戦(全5戦)の最終戦に出場するためです。
最終戦は井田川のスラロームコースの最上部にある、日本有数の強烈ホールを使って行われます。

01_R.jpg

ベビトラからの出場は、わらぼうし選手と私の二人。
わらぼうし選手はバーティカルクラスに出場、あの強烈ホールでのプレイはソンケー以外の何物でもありません。
そして見事に決勝進出し、表彰台は逃したものの5位という立派な成績。
マスターズクラス(バーティカルクラスの40歳オーバー)では2位表彰台でした。

02_R.jpg

03_R.jpg

私は強烈ホールに入らずに済むフラットクラスに出場しました。
土曜日のFTRと日曜日のカヤッククロスの二戦合計成績でむなしく惨敗です。
それでもシリーズ全5戦に出場した甲斐あって、年間ランキングは2位を頂戴しちゃいました。
一度も表彰台なしでのランキング入りは、全戦出場によるもの。。(笑)

04_R.jpg

土曜日夜にはKEEN NIGHTという懇親会が行われます。
金沢に住むワールドスクォーターI原選手の「串揚げひかりや」による出張サービスです。
今年の献立は「焼き鳥盛合わせ」に「熱々うどん」、ごちになりましたー

05_R.jpg

06_R.jpg

日曜日午後の閉会式のあとは恒例の集合写真で終了~!!
これで今シーズンは閉幕、各地の大会でお会いしたカヌ友の皆さん、ありがとーです!!
また来シーズンも山形「たんの瀬」の第1戦で再会しましょう!!

07_R.jpg

ベビトラの皆さん、JFKAの大会はフレンドリーで敷居が低いです。
来シーズンの出場を是非ともご検討ください。

今回の出場者
わらぼうし
コウ(レポート)