12/01/14 御岳ダウンリバー

P1060101 03
2012/01/14

ベビトラの仲間&居合わせたカヤック仲間達も一緒に賑やかにDRしました。

「チーム早起き」が「普通起き」になる季節ですね。
あまり朝が早いと寒さも一段と厳しいらしいです。
で、本日は10:00集合。
漕ぎ出し放水口~ゴール軍畑15:00ころのスケジュールでみっちり
遊びました。

三つ岩も素直に下るだけではなく、難しいエディキャッチのトライ。
エディーラインでスターンスコート祭り。
1時間たってもまだカップスター・・・・
P1140005 03

ベビトラはいつからネチネチ隊に変身したのでしょうか(笑)

水は冷たいですが、スカルキャップ(通称もじもじくん)をかぶれば
沈もロールも大丈夫!冷たいけれどそれ以上の楽しさがあるのです。

体力がある人はフリースタイル系の技を熱心に練習。

私のようにのんびりDR派はさくさくっと遊んで動画撮影に励みます。
それぞれの嗜好で遊べる自由な感じがいいですね。

先行組の私はお目当てのスポットまで体力温存。
日向でメンバーが下ってくるのを待ちながらまったり練習。
玉堂(歯っかけ)でやっと合流しました。
みそぎでも1時間以上みっちり~ スピン練習!

みなさんお疲れ様でした。また遊びましょう♪

○参加メンバー 
アニー
コウ
Ayano
ナベ
ノリー
スモも

レポート&画像 スモも (UP:いばさく)

12/01/03 初漕ぎ

今年もよろしくお願いします!ということで、1/3に有志6名で初漕ぎを行いました。
放水口から軍畑までの区間をDRします。

この日は好天に恵まれとっても暖かい!(寒いですけどね(笑))
お日様が、私たちを歓迎してくれているようです。

おや、新挺を清めているメンバーがいますね。
自分艇だけでなく、漕ぐ人みんなの安全祈願です!


年が明けて初めてということで各々動きを確認しながらくだります。
とは言ってもみんな先週とか、時間を開けずに漕いでいる人ばかりですねw

今日はグラビティさんの「初漕ぎ」ともかぶっているので
みそぎはあっという間に50万人超!

写真3

そんな中みんなでスピンの練習に励みます。
悔しい顔をしている男性陣を横目に、
紅一点の嬢王様が「どやっ」とくるりくるりと。
「ちっきしょー!」と男どもはリベンジを誓いました。

その後もスタンスクウォートしたりバウステ練習したり…
休むことをしらないあの人につられて練習ざんまい。
軍畑、遠かったなーw

ご一緒したみなさん、お疲れさまでしたー!


※寒い冬にカヤックをした人には、
かならず冬眠組とは違う春がやってきます。
これからもガンガン、がんばっていきましょう!!!
(⁰︻⁰) ☝昨年の写し(笑)


○参加メンバー
コウ
ナベ
がくちち
ayano
おかちん
アニー

レポート:アニー(UP:いばさく)