『Team早起き』 ’11 下半期活動報告 

TeambabyTrout内で今年もっとも活発に活動した『Team早起き』。
リーダーのアニーはその功績によって見事'11BMVPも獲得しました♪
そんな彼から、今年度下半期の早起き活動振り返りのレポートです。

**********************************
上半期の報告からはや半年。
毎週は大変なのでw半期に一回の「Team早起き」の活動報告です。

Team早起きのホームは御岳。
6:30放水口に集合し、軍畑の河原に10:30頃上がるのが通常です。
短期集中で休む間もなく時間を惜しんでサーフィン、スピン、エディキャッチ、
バウステ、スターンスクウォート等の練習をしているので、
くったくったに疲れてしまいます。

参加スキルは水位によって違うこともありますが、基本的にベビスキルで中級以上。
泳いでる人もそれなりにいますよ~(ワタクシモ(笑))。
参加をためらっているアナタ!来年のご参加を心待ちにしております。


6/19 早起き
   (AKIさん主催の長良川ツアー2日目ですが、5時起床だったので一応w)
   詳細はコチラ

6/25 早起き ‐2.53 アンディ/ナベ/がくちち/高瀬/アニー 
   天気よく気持ちの良いDR。

7/9  早起き ‐2.53 がくちち/高瀬/長澤/ヨシ/アニー
   がっつり練習。高瀬さん、休んでる暇はないですよ!

7/16 早起き ‐2.54 ナベ/がくちち/ゆーたん/ど/アニー
   ○ニーが2脱。なんでもないところでの膝抜けとミソ1で…もっと練習せにゃ!

7/23 早起き ‐2.18 ナベ/がくちち/アニー
   白濁の増水DR。あっという間にゴールで2回戦行う。3脱者あり。

7/30 早起き ‐2.40~42 ナベ/がくちち/かみしま/ど/アニー
   7月30日集合
   2名が1脱ずつ。ミソ1に後ろ向きに入って行って…なんてのもw
   

8/6  早起き ‐2.34 ナベ/がくちち/こばやした/ながさわ/かみしま/アニー
   今年初漕ぎ&漕ぎ納めなんていうこばやしたさん。1脱の人もいました。

8/13 早起き ‐2.47 ナベ/がくちち/だーぽん/なぎ/雲/マッキー/アニー 
   今年2度目の豪華メンバーな日。いろいろと教えてもらいながら下ります。
   関宿CCの隊長さんもゲストとしてご一緒しました。

8/21 早起き ‐2.44~46 がくちち/だーぽん/イケノービ/エインス/アニー
   8月21日集合
8月21日イケノービ
8月21日だーぽん
   珍しく雨。進水式のイケさん新艇、いいなあー!
   でも「これでまたしばらく来れねえ」と。もっと漕ぎましょ!

8/28 早起き ‐2.35 ナベ、アニー
    夏も終わりに近づき…早起きも寂しくなります。
    ミソ1には、むかやんがいました。

9/10 早起き ‐2.19~21 ナベ/がくちち/ゆーたん/ながさわ/ど/川嶋(わ)/アニー
   増水していましたが超快晴で気持ちいい!
   2回戦おこないましたが、2回戦目は少数者で。
   (2脱、2脱、1脱の方には寒山寺から合流)
      
   午後は、初心者体験も行いました。詳細はコチラ

10/2 早起き ‐2.39~43 ナベ/がくちち/ど/上嶋/アニー
      ん?水位計がおかしい?随分水量が多く感じる…+20くらい?
      増水な感じでくだりました。

10/8 早起きin長瀞 17トン ナベ/がくちち/上嶋/アニー
      本日は、第一回ベビトラ定例会。集合前に早起きメンバーで漕ぎました!
      1日2回戦とたっぷり漕ぐ事が出来ました。
      定例会についてはコチラ

11/5 早起き ‐2.48 ナベ/がくちち/イケノービ/アニー
      最近は増水の桂川へ行っていたので久々のホーム。やっぱり御岳はいいな。
      イケさんは本日で漕ぎ納めとか…来年は、ね!

11/12 早起き ‐2.46 ナベ/長澤/アニー
    ラフトの大会で集合場所は大混雑。そんな中ナベさんからの遅刻メール。
    二人で漕ぎだして、2時間後に合流しました。
    上流部では見学者や音楽などいつもと違った雰囲気で漕げました。

11/21 平日早起き -2.52 
さすがに漕いでくれる仲間はおらず…今年2度目の一人旅。

11/23 早起き ‐2.47 ナベ、アニー
    ガツガツ練習しながらのDR。ナベさんの止まらぬ勢いには頭が下がります。
・・・と思っていたら「止まったら寒い」とのこと(笑)
    駐車場は真っ白でホント寒かったー。
    ミソ2ではスピンの練習を1時間近く…体がバキバキです。


こんなTeam早起きも12月からは休止します。
なぜなら6時半の集合時間だと『暗い』んです・・・。
少し時間をずらして活動することになるだけですけどねw。


ご一緒していただけた方、本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

春が待ち遠しいですね♪



○レポート:アニー(UP:いばさく) 画像:がくちち


'11 BMVP(ベビトラMVP)&新人賞 発表!

12/10のイベントにて、
『'11 BMVP(ベビトラMVP)&新人賞』の発表および表彰も併せて行いました。
今年の栄えある受賞者は以下の通りです。

○BMVP アニー
  ced3ac4fd835799c3bea9bb6099f6c25.jpg

 「チーム早起き」リーダーとしての活躍はみなさんご存知の通り。
 30回を超える活動回数はもちろん、参加メンバーへの丁寧なフォローも
 あってメンバーのスキルアップにも貢献。
 運営スタッフでの選出も全会一致でした。

○新人賞 ナベ
 85aefa8ecc1941a108822bd66e37c7d9.jpg

 こちらも文句ナシの選出。
 「チーム早起き」への常連参加をはじめとした積極的な活動ぶりはおなじみ。
  さらに川の上でのアグレッシブな姿勢はすでにベビNo.1?
 今後も大いに期待が出来る新星として栄冠獲得です。

アニーさん、ナベさん、本当におめでとうございました!
両名は週末・早朝の御岳に行けば会えます。ぜひ「おめでとう」の声掛けてあげてくださーい。


今年は「チーム早起き」旋風な一年でしたね。
他の活動がちょっと停滞気味なのもあってその活発さは特筆もの。
ぜひ来年以降も「早起き」はもちろん、他の活動も盛り上がっていきたいものですね。

朝だけでなく、昼も、または夜も?!(笑)

11/12/10 CH大掃除&御岳DR&忘年パーティー

2011/12/10

毎年年末の恒例の欲張り企画「CH大掃除&御岳DR&忘年パーティー」を開催しました。
<第一部>クラブハウス大掃除 10:00~12:00
クラブハウス(CH)は古い建物なので、マメなメンテナンスが欠かせません。
10名のメンバー有志で、2時間かけてすっかりキレイキレイに。
(遅刻してメンバーにはトイレ担当の罰が待ってもいます(笑))
終了後に記念撮影。
DSC_0308.jpg

ちょっと早いけど正月用の飾り付けも。
DSC_0307.jpg



さあ、これで来年そして今夜の準備もO.K?

○参加メンバー
いばさく/川嶋(わ)/ノリー/スモも/ナベ/ayano/とも/コウ/マッキー

<第二部>御岳DR 13:00~16:00  (水位:調布橋 -2.6X)
カヤックサークルなので真冬でもしっかり漕ぎます。
11名のメンバーで放水口→テニスコートまで。
約2名の寒中水泳パプ二ングングもありましたが(笑)ミソギではしっかり練習。
この冬はイイ感じになりそ!
○参加メンバー
いばさく/川嶋(わ)/ノリー/スモも/ナベ/ayano/とも/コウ/ペー/ナガサワ


<第三部>忘年パーティー 19:30~深夜まで
風呂・買い出しを済ませて本日のメインイベントへ突入!
IMGP1941.jpg

354948_1445496000_77small.jpg

今年は最近関東カヤック界で「シェフ」として売り出し中のあかま氏を迎え
(彼はベビメンバーでもあるのです)
更に日光畜産プレゼンツのお肉も発注し豪華料理の数々が登場!本当に感謝感謝!

そして「ホワイトエレファント」方式によるプレゼント交換も盛り上がり、
「マルエツサンタガールズ」の登場によって熱気は最高潮へ(笑)
IMGP1978.jpg


皆気月食見物をして酔いを醒ましたりもしつつ、深夜2時ごろもまで宴は続きました。
○参加メンバー
いばさく/川嶋(わ)/ノリー/スモも/ナベ/ayano/とも/コウ/ペー/ナガサワ
マッキー/kana/あかま/雲



今年は本当に本当にいろいろなことがありましたが、
こうやって年末にみんなで集まって年の瀬を振り返ることができて本当に良かった。
来年はもっともっとすばらしい一年にしていきたいですね。
今年もお世話になりました、そしてお疲れ様でした。

・・・・とか言いながらまだまだ漕ぎますが(笑)

11/12/03 桂川ロアーセクションDR

2011/12/3 10時~
大月水位 2.0→2.79

コウさんのロアセクションに水が出る!との呼掛けで
DRを敢行してきました。
前日からの雨によりプットインの段階で川幅一杯の水量だったので、
増え続ける水位に緊張しながらのDRとなりました。
なので写真はあまりありません。

それでもホールで遊んで行きます!
P1040109.jpg
(アニーさん)

所々に現れる左右の流れ込みは綺麗な滝となっていました。
P1040118.jpg
(ナベさん)

やがて緊張の核心部へ
相手にとって不足はありません!!
http://www.youtube.com/watch?v=AMVTy0lH2K4

それどころか出口のホールは左右2つともエライことになってました
P1040128.jpg


各人思い思いのラインに挑み、全員核心部から脱出!
私は右岸寄りを行きました。途中真ん中位の落ち込みで沈、
出口の右岸ホールでも沈、その直後に待ち構えていた謎のデカ波でも沈。
それでも無事エディに入れた時は気分爽快でした!
その後、幾つかの激しい瀬をやり過ごして清流センターで終了となりました。
P1040154.jpg


水量が多いため、ゴルジュは記念撮影にとどめました
P1040150.jpg


○参加メンバー
コウ(L)
アニー
ナベ
だいてら
ながさわ

レポート:ながさわ(UP:いばさく)