11/07/28 夏本番★ビアガーデンオフ会

2011/07/28
DSC_0086 02

毎年恒例、ビアガーデンオフをこの日に開催!
・・・しかし当日開始時間直前に振り出した雨により急遽会場変更へ(^_^;)
どうなることかと思われましたがそこは幹事・じみーの奔走ののおかげで
おいしい料理とお酒の楽しめる、雰囲気のいいお店を確保!さすがです。

カンパーイのあとはいつも通りカヤックトーク&メンバートークも盛り上がり・・・
楽しい時間を満喫できました。
少数精鋭?での飲みもまたイイものですね。

同時に参加された皆さんからは震災復興義援金として
計¥2,740-をお預かりしました。こちらもご協力ありがとうございます。
こちらはいばさくが責任を持ってJFKA震災義援金窓口の方に
募金させていただきます。

幹事のじみーさん、そして参加されたみなさん、お疲れ様でした♪


○参加メンバー
じみー(幹事)
いばさく
コウ
ゆーたん
Ayano
なぎ
計6名

(記入:いばさく)

11/07/23 御岳増水・DR

今回は今ベビで最もアグレッシブに練習に打ち込んでいるメンバー・ナベが
先日の増水御岳を一日4本!下った際の模様をレポートしてくれました。

<1:午前の部>
ベビ内早起きカヤッカー集団「Team早起き」はアニーさんの旗振りの下、
がくちちさん、そして私の計3名が集まりました。
川は台風の影響で水位は高く、調布橋-2.18m、まるでコーヒー牛乳。
そして、私の増水御岳デビュー。
内心ドキドキでしたがまあ、なにはともあれ、何事も経験です。
ということで、まずは漕ぎだし前に3人でチョイミーティング。
アニーさんによれば、この水位は流れが速く止まっていられる場所もあまりないので
軍畑まで「あっ」とい間に終わってしまうとのこと。
なので2ラウンドするということになりました。
それから、脱ったら終点まで「泳」ですよ。と、脅しの一言。う~ん。緊張~。
いよいよ放水口で各々アップしてスタート。いつもの岩がまるで見えない。
したがってエディもない。
エディらしき場所はボイルしまくり~。いつものスポット練習の場所もない。
いつもならさらっと通過する場所に大きなホールが出現。
勢いよく突っ込めば通過できると勝手に判断し、いざ突っ込むと
あっさり勢いは殺され、勢いよく上沈で2~3回?
(視界は真っ白で、平行感覚もなかったが、たまに空が見えた)
グルグル回され、なんとか解放され、ロール上がってひと安心したところに
横からの流れにエッヂをとられまた沈。とにかく気を抜くとやられてました。

戦歴はというと、CLASS5風にいうとメイクドラマが3回。
え、私?それはご想像にお任せします。
アニーさん、ガクチチさんお疲れ様でした。

4729121_1229876156_10large.jpg


<2:午後の部>
続いて午後の部です。
集合12時30分、参加者はコウさんの呼びかけに、Ayanoさん、
なぎさん、マッキーさん。
やはり午前の部同様2ラウンド行うこととしました。
漕ぎ出し14時00分頃、第1ラウンド(私は第3ラウンド)スタート、
さすがベテラン揃いDRしながらも所々現れるスポットにエントリーして、
技を繰り出してました。
なにごともなくテニスコートまであっさり終了。
そしてバーベキューを楽しんだ人たちが退散する15時30分頃、
第2ラウンド(私は第4ラウンド)スタート。
時間も遅くなってきたのでこの回は、サラッとテニスコートまでDRして終了。
私はというとさすがに疲れて、息は上がって、力も入らなくなり、
ロールも怪しくなってました。
(アラフォーには堪える1日でした。)
しかし私以外の方は、やれバックデッキロールだ、カートホイールだ、バウステだと
テニスコートの瀞場でガッツリ練習されておりました。

この後、皆で食事をして解散しました。

増水DR楽しかったです。
コウさん、Ayanoさん、なぎさん、マッキーさんお疲れ様でした。

4729121_1229876144_92large.jpg



P.S
Ayanoさん>
DR中ちゃっかりチキンルートを下ってるようでは、
僕はすぐに追いついちゃいますよ。
それから「スターンスクオート勝負」受けてたちます!
次回ご一緒するときを楽しみにしてます・・・フッフッフッ(^。^)



レポート:ナベ(UP:いばさく/画像:コウ)


10/07/24 秋田・オボナイ『ホジネカップ』にて優勝!

IMGP1484.jpg

2011/07/23~24  

毎年恒例の秋田・オボナイウエーブへの遠征シーズンがやってきました!
今週はこちらで開催された『ホジネカップ』へ参戦してきました。

チーム制での対戦形式ということもあり我々も『チームいばさく2011』(笑)を結成し、
パフォーマンスも含めて奮闘の結果・・・なんと『優勝』
してしまいました(^。^)
(助っ人として加入してくれた元ローカルAOさんの力が大きかったのは、
 いうまでもありません)

IMGP1478.jpg

優勝賞品もしっかりゲット♪


それにしてもこの『ホジネカップ』、
田沢湖キャンプ場で花火を眺めながら生ビールを満喫する前夜祭といい、
大規模大会に引けを取らない運営機材・施設の充実といい、
ハズレなしで全員もらえる賞品そして参加記念品の豪華さといい・・・
そしてなにより、『Fun』な気持ちで参加できるフレンドリーさがなんともいえません!

○川嶋(わ)さん
IMGP1465.jpg

○助っ人 AOさん
IMGP1459.jpg

○いばさく
IMGP1448.jpg

○つ・あ
IMGP1437.jpg

ちなみにこんなコトも可能です(笑)
IMGP1432.jpg



オボナイ、そして「ホジネ」最高!

*ちなみに「ホジネ」とは秋田弁で「バカばなコトをやっている」「ハメをはずしている」の意。
これほどの褒め言葉はありませんね(笑)



主催されたローカル有志代表ののsamuraiさん、にょういずみさん、ペン吉さん、
りょーへーさんら実行委員始めローカルのみなさん、
そして一緒に参戦されたみなさんにに心から感謝です!


来年も、連覇目指して参戦します?!


○参加メンバー
いばさく
川嶋(わ)
つ・あ

(記入・いばさく)

11/07/10 2011 JFKA関東大会 参戦!

2011/07/10
4729121_1211657243_101large.jpg


e702879f800432437e21f023b29fa505.jpg

17464690_1211594569_33large.jpg


荒川・長瀞にて開催されたJFKA(日本フリースタイルカヤック協会)主催・
関東大会に参戦してきました。

エントリー数なんと91名!の新生JFKA史上最多参加人数となった今大会は
前夜祭から『世界選手権報告会』などもあり大いに盛り上がり、
さらに当日は炎天下の元熱戦が展開されました。

今回は残念ながらベビメンバーからの入賞者はありませんでしたが、
(ベビとしては初めてのコトです。
 それだけカヤッカー全体のレベルが上がってると言うコトですね(^^ゞ)
コンペ初出場のkanaさんをはじめとして皆それぞれ日ごろの練習の
成果を出せたかと思います。

みなさん、長時間お疲れ様でした!
ぜひ次の大会でも頑張りましょう。

*試合結果などはJFKAホームページを参照ください。
http://freestylekayak.org/

○参戦メンバー
・バーティカルクラス 男子
 いばさく
 マッキー
 コウ
 Jack

・バーティカルクラス 女子
 スモも
 つ・あ

・フラットクラス男子
 ノリー

・フラットクラス女子
 Kana

(川嶋(わ)・雲は事情により出場キャンセル)



記入・いばさく

11/07/03 クラブハウス清掃活動(草刈り)

2011/07/03

ベビトラの活動拠点であるクラブハウス(CH)、
実は豪華にも庭付き一戸建てです。
しかし相当古い賃貸住宅なので、清潔に維持するためにも
定期的に清掃作業などメンテナンスが欠かせません。

この日はメンバー有志が集って庭およびCH周りの『草刈り』!
そして部屋の掃除をしました。

一時間ほどの作業ですっかりキレイに。雑草も大漁大漁~♪
協力いただいたメンバーのみなさん、ありがとうございました。
DSC_0077.jpg


これで今シーズンも『新しい仲間たち』を迎える準備も完了です!
さあみなさん「TeamBabyTrout」で私たちと一緒に漕ぎましょう!
コンタクトお待ちしております。

○参加メンバー
いばさく/コウ/マッキー/アンディ/kana/がくちち/ナベ

(記入・いばさく)