11/05/21 御岳ダウンリバー

2011.05.21(土)

クラブメンバー6人で、ホーム御岳をダウンリバーしました。
夏を思わせるような暑い日、クラブ内でも多くの企画が集中したようです。
6時半集合の「チーム早起き」も7人でスタートしたようです。
ちょっと遅めの「チーム普通起き」は9時集合でした。
我々の「チーム朝寝好き」は集合時間・場所までバラバラ。。笑
ゆる~い感じで昼過ぎ放水口をスタートしました。

調布橋の水位ゲージが-2.53mと、最近ではフツーな水量でしょうか。
まずはスタート直後の「カップスターの瀬」でサーフィン練習しました。
何人かのメンバーとともに冬を通して練習したゆーたん…、成果が出ています。

002_convert_20110528190118.jpg

004_convert_20110528190227.jpg

瀬が二段になっている「みそぎの瀬」では、一段目に挑戦しました。
左岸にある大岩の上からの映像は、それなりに迫力あるように見えますね。
実際にはそれ程でもないですが、ツボにはまると捕まり系。。笑

005_convert_20110528190313.jpg

007_convert_20110528190403.jpg

途中のエディで静水練習したり、三本堰ではサイドサーフィンからスピン練習など。。
ゆるゆる下ったせいか、ゴールのテニスコート河原は4時過ぎでした。
暖かくなってBBQを楽しむ人々も増えて来ましたね。
そんな見知らぬ人に集合写真のシャッターを押して貰って終了です。

008_convert_20110528190447.jpg

○参加メンバー
くも/なぎ/マッキー/ナベ/ゆーたん/コウ

(記入:コウ)

11/05/07 JFKA「震災復興応援フリースタイルカヤックミーティング「がんばろう日本」参加

01c957cc36ce2d68dd6a0407e795eb20.jpg

17464690_1121140882_210large.jpg


2011.05.07
JFKA(日本フリースタイルカヤック協会)主催イベント
「震災復興応援フリースタイルカヤックミーティング「がんばろう日本」」に
メンバー有志で参加・協力してきました。
当日は雨もぱらつき模様でしたが、集まったカヤッカー有志はなんと90名以上!
遠く中部からや、そして被災地・東北からのカヤッカーも参加されて
意義あるものとなりました。

内容もトップパドラー陣の講習会にチャリティ-オークション&BBQ、
さらに東北産のお米や地酒・野菜の即売会など充実したものとなり、
結果計467,434円の義援金が集まりました。
(ベビトラ4/20オフ会にてカンパいただいた14,000円もこちらに含まれております)

参加されたみなさん、そして企画・運営に携わったみなさん、本当にお疲れ様でした。
そして被災地から参加された3名のカヤッカーの仲間に、心から感謝。

今後も、共に頑張りましょう!「がんばろう日本」!

TeambabyTroutも震災復興支援に今後とも継続して協力していきます。

○参加メンバー
コウ/スモも/ノリー/川嶋(わ)/Kねだ/なべ/ボイジャー/いばさく 他


(記入:いばさく)

2011/05/07 初心者体験・基礎練習

午前中は、早起きに参加して、
午後は、今年初めての初心者体験です。

20110507001

お一人、参加してくれました。

良い天気で、とても気持ちが良かったです。

湖なので、おだやかです。

練習から始まって、少し、湖をツーリングして
散策し、その後、恒例の、鬼ごっこを
やりました。
20110507002


結構、疲れるけど、楽しめたようです。

最後は、かなり漕げるようになりましたね。
次回は、川でお会いしましょう。
20110507003

サポートのかたがた、助かりました。ありがとうございました。

<参加メンバー>
 しもさん、
 アニーさん、
 ゆーたんさん、
 ヨシ(L)

(記入・ヨシ)