10.09.26 メンバー有志が御岳・ミソギ一段目に初挑戦!

IMGP0234.jpg


10.09.26
本来は『カヤックレスキュー練習会』の予定でしたが、事情で延期に。

なので、参加予定だったメンバーで御岳DRをしました。

メンツは私いばさくと・・・
ベビ内派閥?『チーム早起き』中心メンバーのアニー、
そして同『チーム中級者』影の中心メンバー(?)Ayanoちゃん。

彼らの今シーズンの上達ぶりはすさまじい!

その勢いで、今日は二人とも御岳最大のスポット?『ミソギ・1段目』に
初挑戦です。

漕ぎ上がりなどにも苦戦しましたが、結果・・・アニーは左180°成功!
そしてayanoちゃんはなんと左スピン一回転成功!!

おめでとう~。


このままいくと、また二人・・・僕の肩を越していきそうな予感です(^_^;)

お疲れ様でした。

○参加メンバー
いばさく
アニー
Ayano


(記入:いばさく)


10/09/18 天竜川方面遠征

関東エリアから日帰りで行ける限界の川、天竜川へ行ってきました。
時間に余裕のある人は、1泊2日の遠征です。

お昼前に現地に到着。着替えて宮が瀬からDR開始です

まずは、本日のメインディッシュであるオビ・ワンに挑戦します。
かなりエントリーが難しいのですが、皆さん簡単に入ってしまいます。

本日ガイドして頂いたかね○さんは、さすがジモピーな落ち着いたライドを見せてくれます
IMGP0389_10.jpg


なぎさん、イカしてます
IMGP0357_10.jpg


遅刻した人もライドはかっこいいです。
IMGP0378_10.jpg


一方、ワタクシの方は、イ・ケノービなのに、一度もオビ・ワンにエントリーできず・・・。マジで改名しよかな・・・

とりあえず、雲さんと
IMGP0367.jpg


オビ・ワンでかなり時間を潰しました。ここでお昼までとってしまいます。
そして、途中、昔とはまったく変わってしまったらしいベーダー、堰堤みたいなところで遊んだ後、最後は、アピタホールへ。
アピタホールは、この水量だとエディがなく、人に引っ張ってもらわないとエントリーできません。

しかし、我らジェダイの騎士達は、エディがない程度のことでは諦めたりはしないのです。フォースを使ってエディを創造するのだ !!!!
IMGP0167_10.jpg

はい?いやいや違います。後ろでカッコよくライドしている人のことじゃなくって、前の4人のことですが、何か・・・?


イイ仕事をした後は、全員で記念写真です。
IMGP0391.jpg
IMGP0392_10.jpg


おお~オトコばっかし・・・華がないねえ~
ベビトラは、女性パドラーの参加をお待ちしております

(参加者)マッキー(L)、金○(現地ガイド)、雲、だーぽん、アンディ、なぎ、カイ、こばやした、だいてら、イ・ケノービ(記)

2010/9/17 初級者DR<御岳(寒山寺~軍畑)>

 20100917_02

20100917_01

 寒山寺エディでは、釣氏が引っかかった、釣り糸を取ってくれと。
 取ろうとしたら、沈です。
 ロールしたら、糸が切れて、手元に
 針と鮎が残りました。
 鮎が残っていたのが、うれしかったようで、釣氏も
 喜んでくれて、良かったです。

  しばらく、エディで練習して、DRです。
 クランクは、何とか通過して、ミソギへ。
 
 下見して、1人ずつ下りました。

 みんな何とか、無事に下りました。
 Yさんのみ沈したけど、ロールで上がってクリアーです。

 結局、みなさん、沈脱なしです!

楽しかったですねー。

<メンバー>
・ゆーたんさん
・kanaさん
・ゆうすけさん
・なぎさん
・ヨシ(L)

次回の平日は、10/22の予定です

10/09/11【サプライズ!】還暦DR&赤いPFD贈呈式

今月還暦を迎えたメンバーのお祝いを、ホーム御岳で、しかもサプライズでやってしまおう!という企画。
1カ月半の間、練りに練られた作戦が土曜日に決行されました

ターゲットは誕生日の9月5日に四国大会でマスターズ2位、
総合順位でもなんと!あのいばさく代表を超えてしまったコウさん(笑)

4729121_586339123_10large.jpg
(写真右)

いつも一番お世話になっている私、ayanoが幹事で企画させていただきました

この呼びかけに賛同していただいたのは、最終的には32名!
当日も20人を超える、ベビメンバー、顔の広いコウさんの仲良しさんが集まりました。


いばさく代表に「コウスポ記者として取材を!」と頼まれ、某メンバーが彼女を連れてくる!?とウキウキしながら御岳に向かうコウさん。
こちらまったくのウソ企画です
大遅刻のじみーさんと軍畑で合流、そそくさとDRを開始します。

実は1時間前に集合してDRを開始していた待ち伏せ組が、みそぎで集結、驚かそうという作戦。
そうとも知らないコウさん、アグレッシブなプレイでバシバシ沈をしながら下ります。
沈を恐れてちまちました漕ぎの自分が恥ずかしいですね~

私とじみーさんが時間に間に合わせようとスピードアップして下っていくのにつづき、コウさんも運命の場所へと近づきます(笑)


サクライホールで合図を受け、コウさんを先頭にみそぎを下らせます。
そしてそこにはこの軍団…

4729121_596835064_150large.jpg

「還暦おめでとー!!!」
という祝福のあと万歳三唱

思わずカメラを手にしたコウさん。
光の加減もあって、ほんとに美しい光景でした


そして赤いチャンチャンコならぬ、赤いPFDをお渡しします。
僭越ながら幹事を務めさせていただきました私から。

354948_595792518_67large.jpg

もちろんその場でお着替えいただきます。
7451614_598542047_132large.jpg

胴上げで宙を舞い、スイカ、ビールで還暦をお祝いしました。
最後には集合写真


2702945_597461763_13large.jpg
※映像王Qさまよりご提供いただきました!ありがとうございます!


忘れてた還暦の帽子は食事中に(鍋の蓋ではありません
4729121_596835034_230large.jpg


コウさん、これからもアグレッシブプレイで私たちをひっぱっててください!
若手全員、みならいなさ~い(笑)!!!

サプライズさせた方も楽しく、ステキな一日となりました。




参加者:
コウ、じみー、マッキー、なぎ、雲、アニー、岡ちん、JACK、スモも、ノリー、アンディ、Kodamg、Karin、ayano

賛同者:いばさく、だーぽん、イ・ケノービ、ヨシ、こばやした、つ・あ、サワ

Special thanks:
関宿カヌークラブ エドさん、ejtさん、zonさん、、かべさん、支部長、隊長、NAOさん、葉さん

グラ系のみなさん 坂本さん、遠藤さん、小林夫妻


※サプライズ企画という性質のため、お声掛けできなかったメンバーのみなさん、すみませんでした!


(記入:ayano)

10/09/05 JFKA四国大会にメンバー有志も参戦!

4871117_586712070_210large.jpg

日時:9/5(日)
場所:吉野川・寺家安土ウエーブ

JFKA第4戦となる四国大会に、ベビメンバー有志も参戦してきました!
関東から四国へは遠方の上、週末とんぼ帰りの弾丸日程しか確保できない
参戦者も多いので、関東組は八木会長他で一大遠征チームを結成し四国上陸。
(いばさくのみ、都合で関東より単独往復を強いられましたが・・・)

地元柿本さん他ローカルさんの暖かいおもてなしで、
大会は前夜祭から大盛り上がり!
ヘンなTシャツも大流行していたようで・・・(笑)
9721440_586048074_30small.jpg




大会当日は慣れないスポットに関東組は苦戦させられましたが、
中部・関西勢を中心にレベルの高い争いとなりました。

そんな中、ベビメンバーでは・・・
○コウさん   男子フラットクラス2位
          マスタークラス2位

○にゃがえさん 女子フラットクラス3位


とそれぞれ入賞を果たしました!
おめでとうございました~♪

『四国は遠い』と参戦に躊躇された関東カヤッカーも多いと思いますが、
行ってみればなんとかなります!

来年はぜひもっと大勢で参戦して大会を盛り上げましょー。


○ベビよりの大会参加メンバー
いばさく
コウ
にゃがえ

(記入:いばさく)

9/4(土)チーム早起き

9月4日(土)、今日も早起きです。
最近では、古参メンバーから最近入会したメンバーまで、かなり幅広い早起き中毒者が増えてきました。ベビトラ内の最大派閥化しています。

本日は、放水口から、アニーさん(L)、こばやしたさん、Jackさん、アヤノ丸さん、だーぽんさん、マッキーさん、イ・ケノービの7名で出発です。

start.jpg

Jackさんは、またまた新艇をお買い上げです。DR用に10Fun。黒に赤のカッコいい艇です。

jack.jpg

寒山寺からは、コダマさんと合流します。
コダマさんは、我々が到着するまで、一人でひたすらにロール練習をしていたみたい。非常に練習熱心なメンバー(既にベビ一の練習好きかも?)ので、今年始めたばっかりなのに、もうロールが完成しそうです。スゴイ

全員揃ったところで、ミソギまで下ります。調布橋:-2.43、ミソギにはイイ感じの水位です。
ミソギに着いたのは、10時前くらい。
早朝は涼しいのですが、お日様が昇っていくに従って徐々に暑くなります。今年の夏は異常に暑すぎでしょ!!ついつい泳いでしまう人も

da-pon.jpg

ミソギの後は、軍畑までまったり下って、本日のDRも終了です。

皆さん、お疲れ様でした~
この暑さ、早起きのシーズンはまだまだ続きますね

syugo.jpg

syugo2.jpg


(参加メンバー)
アニーさん(L)、こばやしたさん、Jackさん、アヤノ丸さん、だーぽんさん、マッキーさん、コダマさん、イ・ケノービ(記)