10/08/29.30 サーフカヤックツアー in FreeWave!

IMGP0006.jpg


日時:10/08/29~30
場所:千葉・FreeWave(九十九里海岸)


これまた毎年夏の恒例企画、
「『freeWave』にお邪魔してのサーフカヤックツアー」を開催しました!

まさに夏!な天気の中、波のコンデションもまずまず。
メンバー思い思いに「海」を満喫。

今年からカヤックを始めたびーさん、karinちゃんもシットオンで海・初挑戦!
だいぶ波にヤラレてましたが果敢に挑んでいましたね。
次回はもっと波乗りを楽しめるように頑張ろう!

夜はお楽しみ、FWでのBBQ。
今年は新鮮な海産物のお造りも登場し『夏』らしさもUP?
おおいに食べて飲んで盛り上がりました。


参加されたみなさん、お疲れ様でした。

そして『freeWave』 しみとしアニキおよびFWメンバーのみなさん
なにからなにまで本当にお世話になりました!
またどうぞよろしくです~。


○参加メンバー
いばさく
びーさん
Karin
だいてら夫妻
マッキー

おかちん親方&ファミリー
よしだ(ど)
Jack
川嶋(わ)
つ・あ


(記入:いばさく)

8/28(土)初級者DR!

ayanoです。
コウさんをリーダーに初級者向けダウンリバーを御岳でおこないました。

参加者はコソ練でメキメキ腕を上げ、すっかり真っ黒なKodamagさん
入ってきたころは色白の「係長」だったのに
いつのまにやらロールまでできるようになっちゃって…

4729121_566004590_140small.jpg
<はい、成功!>

いまだにロールに苦労させられている私を焦らせます…


一応、先輩としてアドバイスも少々。
4729121_566004614_245small.jpg

(上がりづらい方法を教えてるわけではありません


寒山寺からテニスコートまでを下りました。

途中、私とコウさんはサクライホールで、スピン練習をしたり
4729121_566004633_196small.jpg


みそぎでサーフィンを楽しんだり
4729121_566004628_160small.jpg

堰堤でいつか大きなホールでスピンをするための練習をしたり、
それはそれは楽しみました


その間、Kodmagさんは、みそぎで昼寝をしながら待っていてくれたり、
堰堤でフォワードしながら待っていてくれたり、
流水ロールにトライしてセルフレスキューして待っていてくれたり…(笑)
それはそれはお世話になりました


次回は不意沈での流水ロールにもチャレンジしましょう!

寒くなる前にどんどん漕いでうまくなっちゃいましょ♪


参加者
コウ(L)
Kodamag
ayano(S)

(文:ayano)

※写真はコウさんmixiより、無断借用しました

10/08/14・15 恒例 『夏の御岳カヤック合宿』 開催

aa0d3bd2564530de500b15679974b08e.jpg
○日時:10/08/14~15
○場所:御岳
○水位:-2.38前後(土日とも)

毎年恒例となる『夏の御岳カヤック合宿』を開催しました。
今年は総勢12名が参加し、土日とも各自の練習&サポートに取り組みました。

特に今年ベビ入会の新メンバーの参加が4名と積極的!
いい傾向です♪

土曜は『ダッキーで放水口から下っちゃおう』体験も実施。
ホワイトウオーターの楽しさ・激しさを初級者メンバーにも体験してもらいました。

日曜はスキル別に分かれて、放水口→宮の下までのDR。
お楽しみ?のスイムも何度かありましたが、夏真っ盛りの御岳を楽しく下りました。

もちろん夜はお楽しみの大宴会(これがメインイベントだとのウワサも・・・笑)
一次会は沖縄料理『郷陽』、二次会はおなじみクラブハウスにて
8cd0f3010d6517a9934396a2592ce6f1.jpg
深夜まで大いに盛り上がりました。


参加されたみなさん、お疲れ様でした―。

○参加メンバー
いばさく
Karin
アンディ
マッキー

だーぽん
Jack
Ayano
AKI
ゆーたん
kana
SEMO
岡ちん親方

(記入:いばさく)