2010/07/30 朝練・初心者体験<御岳(放水口~軍畑)・白丸湖>

○日時:2010/07/30 9:00~& 13:30~
○場所:御岳(放水口~軍畑&白丸湖)
2010/07/30_01
2010/07/30_02

 まずは、朝練です。
 放水口から楽しみました。
 水量が多くて、ダウンリバーは最高でした。
 途中、寒山寺から3名と下りました。
 楽しかったですね。 

 午後は、初心者体験です。1名
 参加してくれました。午前からのkodamaさんも
 サポートで参加してくれました。
 
 暑いので、湖の水は冷たくて気持ちよかったです。
 参加されたゆうすけさんは、沈脱を繰り返して、水に浸かって
 気持ち良さそうに、楽しんでました。 
 力強く漕げていましたので、次回は、ダウンリバーしたいですね。
 
○ 参加メンバー:
 AKIさん、
 メグリンさん、
 kodamaさん、
 ゆうすけさん、
 ヨシ(L)

(記入:ヨシ)

10/07/28 ベビトラ・ビアオフ開催!

IMGP008202.jpg
○日時:7/28(水)19:30~
○場所:新宿 BEER SIGNAL ―BELGIANBEER & TAPAS―


恒例、夏のビアオフ会を開催!
13名が参加し、おいしいベルギービールを飲み放題でいただきました♪


話題はもちろん、先日の関東大会ネタ。
ついには川嶋(わ)さん主演ドキュメンタリー
『マスターズへの道』も制作決定?!

二次会にもほぼ全員&新たなメンバーも合流し、
これまた大盛り上がり。


幹事のイ・ケノービさん、店の手配からとりまとめまで
本当にありがとうございました!

(次回のオフ会は9月に、びーさん幹事で開催予定です)

○参加メンバー
イ・ケノービ/andy/かわしま(わ)/雲/イッチー/
スモも/Jack/Ayano/なぎ/がくちち/
びーさん/だいてら/karin/いばさく

(記入:いばさく)

10/07/25 JFKA関東大会 参戦!

IMGP0040.jpg
↑JFKA関東大会・マスターズクラス優勝の川嶋(わ)さん(TeamBabyTrout所属)

○日時:10/07/24(土)~25(日)
○場所:多摩川・御岳 ミソギの瀬


多摩川・御岳にて開催された『JFKA(日本フリースタイルカヤック協会)関東大会』に
メンバー有志で協力&参戦しました。

大会前日の24(土)にはカヤック体験会・C1体験会・リバークリーン・
前夜祭にフリーマーケットとイベント盛りだくさん!
(あ、「公共事業」もありましたね(笑))

ベビからも体験会用ダッキーやタープの提供、
そしてボランティアにと積極的に協力しました。





そして25(日)の大会当日!
全国から多数のエントリーで大盛況の中に混じりベビメンバーも頑張りました!
以下にメンバーの参戦結果(入賞者のみ)を。
○フラットクラス:  
  <男子> 優勝 アンディ
『チーム早起き』効果か、ほとんどのエントリーメンバーが決勝へ進出と大健闘。
 そしてついにベビメンバーのサーキット戦クラス優勝という『初』の快挙!
 アンディ、優勝おめでとう!

○バーチカルクラス
  <女子> 2位 つ・あ
  
  <男子> 6位 川嶋(わ)
       9位 雲
・こちらはベテランメンバー?が意地をみせました。
○マスターズクラス
      優勝  川嶋(わ)
      2位   雲
・ベテランコンペティタ―の川嶋(わ)さんが初の栄冠に!

みなさん、入賞おめでとう~♪

尚、当日参加したメンバーは以下の通り。

<バーティカルクラス>
男子:川嶋(わ)、マッキー、雲、ノリー、
   コウ、金田、いばさく
女子:にゃがえ、スモも、つ・あ

<フラットクラス>
男子:だーぽん、Jack、アンディ、イ・ケノービ、ノリー(W)
女子:スモも(W)

<応援・観戦>
びーさん、karin


みなさん、本当にお疲れ様でした。
特に暑い中応援に来てくれたびーさん&karinさん、ありがとう!


そして・・・大会を運営されたJFKA八木会長および多数のみなさん、
本当に本当にお世話になりました!!


(記入:いばさく)

10/07/18  秋田・オボナイ『ホジネカップ』参戦!

○10/07/17~18
○場所:秋田県・生保内(おぼない)ウエーブ

IMGP0263.jpg
秋田県田沢湖畔・生保内(おぼない)発電所下の放水口に出来る
『オボナイウエーブ』。
そこに集うローカルさん有志が企画する「ホジネカップ」の第二回大会に
参加してきました。

スケジュールの都合上、ベビトラよりの参加はいばさくのみ
(Jackは別グループのツアーで参加)でしたが、他の関東パドラーと共に
ローカルさんの温かいおもてなしにお世話になり・・・
前夜祭から至れり尽くせり♪

楽しく飲んで食べて語った翌日の大会本番。

これまた天気もスポットもベストコンデションの中、賑やかに開催されました。

この大会はチーム対抗戦なので、今回僕は関東パドラー有志と
「チームいばさく(笑)」を結成し本番に臨みましたが、
結果・・・なんと2位入賞!(参加チーム総数:9)

僕の「スポット上でバナナを食う」パフォーマンスも、
少しはチームに貢献できたようで(^^ゞ
banana2.jpg

優勝は、北海道からいらしたNださん率いるDP・Aチーム。
MVPは男子:Nださん、そして女子はチームメイトのロボ子!

おめでとうございました~♪



大会運営に尽力されたAOさん、Samuraiさん、にょうさん、ペン吉さん、
りょーへいさん他ローカル有志のみなさん、
チームメイトとして共に戦ってくれたミスターさん、隊長さん、ロボ子さん、
そしてご一緒した多くのみなさん・・・・本当にお世話になりました!

素敵なイベントに参加できたことを心より感謝します。



来年はぜひベビトラでもチームを組んで出場したいですね。


(記入:いばさく)

【PR)】ベビトラが雑誌に紹介されました!

現在発売中(7/10発売)の月刊誌
「mrpartner(ミスターパートナー)」に

TeamBabyTroutの紹介記事が掲載されました!

この雑誌の『社会人のためのネットワークリスト』というサークル紹介のコーナーに、
なんと1ページまるまるベビトラを取り上げていただきました。

ベビトラの紹介記事は「P72」に掲載されてます。
お見逃しなく!

みなさんぜひぜひご覧ください。
(そして・・・買ってね(笑))




ちなみに・・・「mrpartner(ミスターパートナー)」はこんな雑誌。

雑誌のコンセプトは「イギリスから豊かな暮らしを考える」。
・・・ベビトラのイメージ&雰囲気にぴったり?!(笑)


(記入:いばさく)

2010/7/10(土)初級者DR&CH宴会

7/10(土)、御岳で初級者DR企画をおこないました。

増水中のため、静水練習の予定でしたが、メンバーを見て急きょ下流DRに変更!
コースは軍畑~宮ノ平までの下流域です。

今回はベビ初参加のイッチーさん、幽霊部員のhidekyさん、そして1年ぶりのひるまきさん。
静水練習のあと二手に分かれてダウンリバー開始です。

ひるまきさん


途中、僭越ながら、私ayanoによるグラ直伝のロール講釈、バウレス練習などをして、増水のためあっという間にゴール!

3人で1回の沈脱とは、立派です!!!

最後に笑顔で記念撮影をして、イベント終了!
4729121_118978831_89large.jpg


そして今夜はJACKが買ってきてくれたドイツビールとソーセージで宴会
5Lの樽生です♪
その他、差し入れいただいたみなさん、ありがとうございました☆

ドイツビール
飲めないいばさく代表が一生懸命みんなの分を注いでくれています。

やはり飲めないコウさん、『キリンのフリーのがうまいな!』とJACKの前で暴言(笑)
大人げないですよ~


夏は短いです!
これからもどんどん漕いでいきましょう


参加メンバー
イッチー、hideky、ひるまき
サポート
いばさく、コウ、イ・ケノービ、アンディ、だーぽん、JACK、ayano(L)
(記入:ayano)
※写真はコウさんmixiから無断転用しました