2010/04/24 初心者講習リーダー&サポーター向け勉強会

20100424_01.jpg

20100424_02.jpg

○日時:2010/04/24 7:00~& 11:00~
○場所:御岳(放水口~軍畑&白丸湖)

 先週開催予定でしたが、雪の為、中止となりましたので、
 先日、行いました。

 先週と違って、良い天気です。
 
 まずは、朝練です。
 3名で放水口から楽しみました。
 水量が多くて、ダウンリバーは最高でした。

 初心者講習リーダー&サポーター向け勉強会には、7名
 も参加してくれました。
 
 クラブハウスで座学の後は、白丸湖で実践でした。

 教えるのは、以外と難しいのですよ。
 でも、皆さん、熱心に聞いてくれて、すばらしかったです。
 
 
○参加メンバー:
 ayanoさん、
 あんでぃさん、
 イ・ケノービさん、
 あさひ兄さん、
 ダーポンさん、
 がくちちさん、
 マックさん、
 ヨシ(L)

(記入:ヨシ)

2010/04/07 ダウンリバー花見も少し<御岳(放水口~軍畑)>

20100407_01

20100407_02

○日時:2010/04/07 11:00~
○場所:御岳(放水口~軍畑)

 天気は、曇り時々雨と少し悪かったのですが、
 スタート時と着替えるときは、降っていなかったので助かりました。

 がくちちさんは、新艇2回目で、放水口から挑戦されました。
 スポットにも挑戦したり、楽しみました。
 一度、泳がれましたが、浸水しなかったようです。

 途中、桜が色々な所で咲いていて、少しだけ花見気分です。
 楽しかったですね。
 
○参加メンバー:
 ヨシ(L)
 がくちちさん

(記入:ヨシ)

4/3 グラビティ特別(貸切)講習受講!

47144954_3512548906.jpg

○日時:4/3 10:00~17:00
○場所:御岳・グラビティ (白丸湖/放水口→寒山寺DR)
○水位:-2.5X

本日はグラビティさんにお願いし、TeamBabyTroutメンバー貸切による
『特別講習』をメンバー有志で受講しました。

せっかくの「貸切」ですので、こちらからのリクエストにも大いに応じていただき
通常メニューにはないオリジナルな内容に。

基本姿勢、フォワード、スイープ、そして流水でのエディキャッチetc・・・
最新理論盛りだくさんの内容に、大満足の一同でした。
((僕を含む)ベテランメンバーほど、最新理論のキャッチアップに苦労してたかも(笑))

今回学んだ最新メソッドを自分たち自身ののカヤックにはもちろん、
またベビでのレクチャー等にも参考にしていけるようにしたいと思います。

毎年この時期に貸切講習に応じていただいているグラビティさんに感謝。
(また昼食にも配慮いただき、画像のような満開の桜のもとでいあただきました(^-^)。)

本当にありがとうございました!&今後もどうぞよろしくです!

○参加メンバー
いばさく
イ・ケノービ
Ayano
コウ
サワ
あさひ(兄)

このように、『TeanBabyTrout』では定期的に、
スキル向上のための講習受講なども行っています。



(記入:いばさく)