10/30(金) 初中級者ダウンリバー 平日企画

20091030_01

○日時:2009/10/30 9:00~
○場所:御岳 
練習:テニスコート前
  ダウンリバー:寒山寺~軍畑

 10/30も、楽しかったです。
最初に、ロールの練習をしました。
ロールは、あと一息です、また練習してください。

ロール練習後、昼食し、ダウンリバーしました。
水量が少し増えて、楽しかったですね。
無事に終了できて良かったです。
そして、天気も良くて、釣氏も少なくて、助かりました。

片付けも手伝ってくれて、助かりました。

○参加メンバー:
ヨシ(L)
AKIさん
メグリンさん、
ともさん

(記入:ヨシ)
20091030_02

20091030_03

<☆ 次回予告!!>
11/19木曜です!!(初中級ダウンリバー 御岳)

10/25(日) 鷲流峡&天竜峡(天竜川)遠征

○日時:2009/10/25 日帰り
○場所:天竜川 弁天港左岸~唐笠駅前




その名の通り、鷲流峡はドッパンドッパンでした!!沈脱者が出なかったのが不思議なほど。初級者の3人には、周りの景色を見る余裕が全く無かったみたいですが(笑)、漕ぎ抜けた感動もひとしおでした♪


一方の天竜峡は、谷深いのに穏やかな様相で、とっても対照的で面白かったですね~♪(写真は天竜峡)


○参加メンバー:
雲(L)
かみしま
マック
メグリン
AKI
がわちょ
せぐっちゃん

(記入:雲)

10/18 全日本オーシャンFS選手権 参戦!

39482825_1135335797.jpg
〇2009.10.18

千葉・九十九里中里海岸にて開催された『第11回 全日本オーシャンFS選手権』へ 
ベビトラメンバー有志で出場してきました。

FS/サーフカヤック/シットオンの各部門へ40名以上のエントリーで盛り上がる中・・・ベビメンバーも頑張りました。

FS男子はメンバー全員が準決勝まで進出!

そしてFS女子ではメンバー・にゃがえさんが準優勝に輝きました!

おめでとうございます~♪



大会自体もとてもアットホームで賞品(参加者全員もれなくもらえます)も豪華。
主催・FreeWaveさんはじめ運営に尽力されたみなさん、大変お世話になりました。
来年もぜひよろしくです!



○大会出場メンバー
にゃがえ
わらぼうし
さいとー
むかやん

いばさく(見学)



大会の詳しい模様・リザルト等はFWサイトをご参照ください。
(いばさくブログにも書いてます。)


(記入:いばさく)

桂川”カツカツ”ダウンリバー!

○日時:2009/10/17
○場所:桂川 鳥沢ホール上~吊り橋(新倉バス亭)
○水位:1.72@大月(10月上旬の台風以降、+40cm程度)

20091017桂川DR

渇水と知りながらも、なんとかなるだろうということで、『桂川”カツカツ”ダウンリバー』を実施してきました。

予想通り、ところどころ浅い瀬に艇の底をぶつけながらのダウンリバーでしたが、それでも適度な瀬と澄んだ水を心行くまで堪能してきました。
特に水の綺麗さは感動的なほど!数メーター下の川底までしっかり見えるくらいで、今まで下った中でも1,2を争う透明度でした。いや~、遠くまで行かなくてもこんなところがあるんですね~!

カヤック的には、深い瀞場と浅い瀬の繰り返しで、ところどころテクニカルな瀬があり、メンバーみんなでスカウティングを繰り返しながらのダウンリバーでした。スポットも後半に一か所しっかり遊べるところもあり、なかなかの充実したDRとなりました。

最後のプットアウトの林の中で迷子になるというオマケ(?)まで付き、うす暗くなる中、ツアー終了~!!けが人もなく、密度の濃い~ツアーとなりました。

皆さんの満足度も高かったようですし、また折を見て企画したいと思います。
参加者の皆さん、ご苦労様でした~!

<参加者>
ジミー(L)
コウ
スモも
ノリー
OZ
イケノービー
ヨシ
朝日(兄)
マッキー(L2)

※沈脱者ゼロ

文責:マッキー

10/10~11 気田川グルメキャンプ

○日時:2009/10/10~11
○場所:気田川 下社キャンプ場~

2009/10/11気田川DR

秋晴れの中、一人一品持ち寄りor現地調理のグルメキャンプと、
気田川DRをおこなってきました。

初日キャンプ夜の部は料理に舌鼓を打ち、夜更けまで酒盛り♪

数日前の台風のせいで、気田川はあいにく笹濁りでした。でも逆に、水量が多くて下りやすく、流れが初めての方もいましたが、全員0沈脱でした♪

小さな子供達も3名参加してくれて、楽しい秋のキャンプでした。
来年もまた来ようね~!


○参加メンバー:
せぐっちゃん(L)

あーさんのりさん家(4名)
岡ちん家(3名)
チャコ
がわちょ
Jack
ナミ
アンディ

(記入:雲)

10/5(月) 初中級者ダウンリバー(長瀞) 平日企画

2009/10/05

○日時:2009/10/05 9:15~
○場所:長瀞 親鼻橋~クツナシ

初中級者向けカヤック ダウンリバーを長瀞にて開催しました。

平日でしたが、4名で楽しくダウンリバー出来ました。
ダウンリバー途中から雨が降りましたが、たまには
違う川も新鮮で良かったです。ほとんど、貸切状態の川でした。

水量が少なかったけど、無事に終了出来て良かったです。
参加された皆さん、ありがとうございました。
(私は1年ぶりに、泳ぎました。たまには良いですね(^_^;) )

○参加メンバー:
ヨシ(L)
AKIさん
みちのくさん、
さくりんさん

(記入:ヨシ)

<次回予告>
10/30  :初級者ダウンリバー(御岳)

10/4(日) 『はじめてのロール』 練習会

○日時 2009/10/04 12:00~
○場所 御岳 テニスコート前

これからロールを覚えたいというメンバー対象に
「はじめてのロール 練習会」を開催しました。

①グラビティ・ロールビデオ「EVERYBODY ROLL」を鑑賞
②座学&室内で動きチェック
③陸上で艇に乗っての動きチェック
④実際に水上で実践&アドバイス
⑤ビデオ撮影して終了後FB


の順で、みっちりロール漬け。

残念ながら全員ロール完成!までには至りませんでしたが、
みんな真剣に取り組んでいましたので習得も早く、完成までもう一息です。

ぜひ今年中には完成させましょう!


また企画したいと思います。



○参加メンバー
いばさく(L)
メグリン
とも
がわちょ
こいわい

雲(サポート)
マッキー(サポート)

(記入:いばさく)