九十九里・サーフカヤックツアー

2009.08.29~30
036c979e8cd132f4a0230030e4b9c642.jpg


千葉・九十九里海岸にてサーフカヤックツアーを開催しました。
お世話になるのはもちろん「フリーウエーブ(FW)」 。

土曜はコンデションも天候もよく、
昼は海を、そして夜はあかま&おーゆーシェフの料理を満喫!

翌日曜は生憎の台風接近・海はクローズにてイベント中止。
(だーぽん&ヨシさん残念!)

しかし海はいつ行ってもいいものですね~。
また企画しましょう。

○参加メンバー
いばさく(L)

masa
さくりん
むややん
あかま
よしだ(ど)さん
川嶋(わ)
おーゆー
コウ
じみー

計12名

<すぺしゃるさんくす>
FW代表 しみとしアニキ 
     他FWメンバーのみなさん

この日の模様はいばさくブログ
「全日本茨咲連合会」もご参照ください。

8/25 (火) 初級者ダウンリバー 平日企画!

08/25

○日時:2009/08/25 11:00~
○場所:寒山寺~テニスコート前

 初級者向けカヤック ダウンリバーを御岳にて開催しました。

25日、初級者ダウンリバーに参加されたみなさん、ありがとうございました。
平日でしたが、4名という大人数で楽しめました!

天気も良くて、釣氏も少なくて、良かったです。

AKIさん、沈しなかったですね、少しずつ上達しているのだと
思います。ロールは、また練習しましょう。

がくちちさん・M川さん、サポートありがとうございました。
ミソギで上がればロールはもう大丈夫ですね。また、日程が合えば、一緒にお願い
します。

○参加メンバー:
 ヨシ(L)
 AKIさん
 ガクチチさん
 M川さん

(記入:ヨシ)

長瀞DRツアー

2009.08.22
荒川・長瀞DRツアーへ行きました。
水量も22tとこの時期にしては豊富なほうで、
サクラウエーブから小滝、そしてクツナシまでのDRと欲張りに楽しめました。 

終了後はCHに戻り、久々の「反省会」という名の宴会へ♪
明日のことも考えずに(笑)こちらも深夜までもりあがりました~!  

○参加メンバー
いばさく(L)  
ナミ
メグリン

岡ちん
Jack
なぎ
アンディ
コウ
Tせさん
Sトウ
nori☆

計12名

(記入:いばさく)

*この日の模様はいばさくブログ
「全日本茨咲連合会」もご参照ください。

8/22 (土) 初心者カヤック体験 土曜企画!

08/22

○日時:2009/08/25 11:00~
○場所:白丸湖

 初心者向けカヤック練習会を白丸湖にて開催しました。

8/22も、天気が良くて気持ちよかったです。

初心者体験に参加して参加されたみなさん、
ありがとうございました。

今回は、白丸湖の下の端まで行きました。

semoさん、上手すぎです。力強い漕ぎはすばらしい。
(鬼ごっこで、追いかけるの大変でしたよ。)
あとペースを合わせてくれて、ありがとう。助かりました。

もぐたんさん、お疲れ様でした。
漕ぎ方は、一通り出来ましたので、回数を漕げば
上手くなりますよ。

次回は、是非ダウンリバーをしましょう。
(その時は、練習してからダウンリバーしてください。)


来れなかった もぐさん、またの機会に
お会いしましょう!

○参加メンバー:
 ヨシ(L)
 SEMOさん
 ゆーたんさん

(記入:ヨシ)

夏休み・カヤック強化合宿<中級者編>

2009.08.15
418d6b58ab61d180163d37ac9ca507b7.jpg

「夏休み カヤック合宿」最終日は<中級者編>。
御岳・放水口→軍畑を思い思いの課題をこなしながらたのしくDRしました。

 
○参加メンバー
いばさく(L)
Jack
Aひ兄
イ・ケノービ
だーぽん
ayano
Sトウ
☆nor
みっちー
こばやしたさん
雲  

<すぺしゃるさんくす>
ふりっぷさん

計12名




(記入:いばさく)

*この日の模様はいばさくのブログ
「全日本茨咲連合会」もご参照ください。

夏休み・カヤック強化合宿 <初級者編>

 2009.08.13~14

夏の恒例企画?「夏休み カヤック合宿」を開催しました。
この二日間は「初級者編」とし、御岳・寒山寺→軍畑間で
フェリーグライド・ストリームイン&アウト、そしてフォワードなど基本をみっちり。
難関「ミソギの瀬」も果敢に挑戦するなどし充実した内容でした。

○参加メンバー 
いばさく(L)
メグリン 
ナミ


(記入:いばさく)

この日の模様はいばさくブログ
全日本茨咲連合会もご参照ください

御岳下流域DR

2009.08.09

御岳下流域(西中~市民球技場)約9kmをDRしました。

初級者メンバーは途中「脱」も多発したようですが(笑)、
比較的穏やかな瀬なので問題ナシ。

普段あまり下ることのない下流域を満喫しました。

○参加メンバー
雲(L)  
みよ 
さくりん


(記入:いばさく)

エディキャッチ&フェリーグライド練習(御岳)

2009.08.7

御岳にて『エディキャッチ&フェリーグライド』練習(特訓?)会を行いました。
初級~中級者メンバーを対象としたこの企画、
基本の徹底に効果アリ!だったようです。


○参加メンバー 
なぎ(L) 
yuri
さくりん


(記入:いばさく)