15/03/07 スノトラ・舞子ツアー

2015/03/07
毎冬恒例、ベビトラでのスキー・スノボツアー「スノートラウト」企画。
今回は舞子・六日町へ泊まりで企画し25名(ベビトラ以外のカヤッカー含む)の
参加を予定していたが、諸事情で日帰りに変更に。

当日は4名でゆったり優雅に春スキーを楽しんできました。
8e160dc40894001e3605ea2dda89dee6.jpg

お昼はツリーハウスでピザ&コーヒー♪
9eeb41759f1decfffb57021edfd562fd.jpg
9859cc03182b73b917e719afec7015b9.jpg

こういった「リゾートスキー」なツアーもいいですね♪
でも来年はぜひ泊まりで企画しましょう!

○参加メンバー
いばさく(レポート・画像)
ゆのき×2
サノマ(ベビ外)

14/03/09 スノトラ・水上宝台j樹ツアー

2014/03/09

今シーズン初のスノトラ企画!
スキーヤー、スノーボーダーの季節がやってきましたが、
あわや春スキーに突入なシーズン(笑
代表、そしてご近所のスモも&ノリーさんと4名で滑りんこ!!を・・・
楽しむはずでした。。

スモもさんは時間通りにピックアップに来てくれて、
待ち合わせのPAには約1時間早く到着!!
しばし休憩していると代表からメールが・・・
え?ドタキャン?まぁ体調不良じゃしょうがないねー!

と、1台で群馬宝台樹スキー場を目指します。
水上ICから20キロ弱?まぁ、山道雪道を考えて1時間あれば着く距離です。
ちょっとだけ除雪車渋滞にはまりましたが、8時前には到着!!

さぁ、滑るぞ~と思ったらリフト開始が8時半だって!
え~、みなさんテンション下がりますww
DSC06176.jpg

コース取りは山向かって左側の上級者コースを体力があるうちに
滑っておきます(カヤックと似てる?(笑))
クアッドを降りると、絶景ですわー(景色だけで超満足)。
が、さらに超パウダー!
まさかこの雪質とは思ってなかったみんなは大はしゃぎで
ゲレンデをすべりまくるのでした!
DSC06178.jpg

1bd34427215d31d15b0cd703747dc906.jpg
DSC06180.jpg


途中分かれて私めはイーグルコース42度(スキー場マップいわく)を
行ってみましたが拍子抜け。
蔵王の横倉の壁のほうが圧倒的にすごい印象でした、ははは。

後半ノリーさんと私はへばってきたので10時40分には食堂へ!
なぜかケーキも食べてたっぷり休憩。
午後の滑りはだいぶ雪質が変わって、
表面の粉雪が削れた+おもくなってきたので若干トーンダウン。
でも、川とは違う楽しさがあるものです。
また、いろんなメンバー、飛び入り参加ゲストなどとご一緒したいものです。

動画はコチラ
動画はこれ。
http://youtu.be/mUpLaS8Rm2I

http://youtu.be/hZAoSO0263g

えーと、最後にスノボーダー大募集中♪

レポート:アンディ(up:いばさく)