14/06/21 22 JFKA関東大会KEENCUPに参戦!

231f5542720df6dc3af3cd2882680137.jpg

2014.06.21 22
JFKA(日本フリーススタイルカヤック協会)'14サーキット第2戦となる
関東大会が6/21.22に荒川・長瀞にて開催されました。
今回は「KEEN CUP」としてKEEN様の協賛もいただきいつも以上に懇親会から大盛況!

雨の影響で増水気味となったスポットに各選手苦戦させられていましたが、
世界選手権出場選手からローカルパドラーまでが大いに熱戦を繰り広げました。

ベビトラからはシゲさんが参戦し、
フラットクラス男子 2位 / ヴァーティカル男子 決勝進出
の見事な好成績を収めました。おめでとう!

来年の関東大会はぜひ多くのメンバーで参戦したいですね。


○ベビより参加メンバー
シゲ
コウ(応援)
いばさく(応援・事務局)


Up:いばさく

13/07/14JFKA第三戦中部大会に参戦

7/14(日)JFKA中部大会のため、長良川に行って参りました。

朝早くから前日練習したのに、予定された競技スポットが「コンノウェーブ」から「乙姫ウェーブ」に変更されるサプライズにびっくりです。
ベビトラからの出場は二人、それぞれのカテゴリーで頑張りました。

052_R.jpg

二人の競技結果は次の通りです。
K-1女子バーティカルクラスに出場したスモもさんは、難しいコンディションの中でスピンを廻す健闘、見事に準優勝で表彰台に上がりました。

070_R.jpg

K-1男子フラットクラスに出場したワタクシは、ギリギリで決勝進出しての、こちらも同じ準優勝でした。
Wエントリーしたバーティカルクラスでは得点ゼロの最下位だったので、フラットクラスの表彰台は出来過ぎでしょう!!(笑)

069_R.jpg

今回も素晴らしい雰囲気で大会を終えることが出来ました。
サーキット戦といっても、このJFKAの大会出場は極めて敷居が低く、初級者にもフレンドリーです。
次回の第四戦は四国吉野川「寺家安土ウェーブ」で行なわれます。
ご希望者は是非ともご参加ください。

082_R.jpg

出場者
スモもさん
コウ(文と写真)

13/06/09 JFKA関東大会 参戦!

2013/06/09
1.jpg

メンバー有志がJFKA(日本フリースタイルカヤック協会)主催
'13関東大会に参戦しました。
会場となる荒川・長瀞はカラ梅雨の影響で渇水モードではありましたが
参加者の熱意が通じたのかなんとかギリギリ水位でスポット競技も開催!
また一部FTR競技も開催されカヤックの「基礎力」も試される展開となりました。

そんな中、「関東ローカル」としてベビメンバーも奮戦!結果・・・
・スモも選手
女子フラットクラス優勝&女子ヴァーチカルクラス2位
スモも 優勝

・ぺー選手
男子フラットクラス3位
ペー3位


・いばさく選手
マスターズ2位
マスターズ2位!
(左側)

それぞれ優勝・入賞を果たすことが出来ました!
おめでとうございまーす♪
(全体の結果等についてはJFKAHPをご覧ください)

参加、応援、協力されたみなさん大変お疲れ様でした。
また来年もよろしくです!


○参加メンバー
スモも/ぺー/コウ/いばさく (応援:ノリー)

レポート&画像:いばさく

11/3(土)~4(日) JFKA最終戦KEENCUP井田川大会

富山県の井田川に行って参りました。
JFKAシリーズ戦(全5戦)の最終戦に出場するためです。
最終戦は井田川のスラロームコースの最上部にある、日本有数の強烈ホールを使って行われます。

01_R.jpg

ベビトラからの出場は、わらぼうし選手と私の二人。
わらぼうし選手はバーティカルクラスに出場、あの強烈ホールでのプレイはソンケー以外の何物でもありません。
そして見事に決勝進出し、表彰台は逃したものの5位という立派な成績。
マスターズクラス(バーティカルクラスの40歳オーバー)では2位表彰台でした。

02_R.jpg

03_R.jpg

私は強烈ホールに入らずに済むフラットクラスに出場しました。
土曜日のFTRと日曜日のカヤッククロスの二戦合計成績でむなしく惨敗です。
それでもシリーズ全5戦に出場した甲斐あって、年間ランキングは2位を頂戴しちゃいました。
一度も表彰台なしでのランキング入りは、全戦出場によるもの。。(笑)

04_R.jpg

土曜日夜にはKEEN NIGHTという懇親会が行われます。
金沢に住むワールドスクォーターI原選手の「串揚げひかりや」による出張サービスです。
今年の献立は「焼き鳥盛合わせ」に「熱々うどん」、ごちになりましたー

05_R.jpg

06_R.jpg

日曜日午後の閉会式のあとは恒例の集合写真で終了~!!
これで今シーズンは閉幕、各地の大会でお会いしたカヌ友の皆さん、ありがとーです!!
また来シーズンも山形「たんの瀬」の第1戦で再会しましょう!!

07_R.jpg

ベビトラの皆さん、JFKAの大会はフレンドリーで敷居が低いです。
来シーズンの出場を是非ともご検討ください。

今回の出場者
わらぼうし
コウ(レポート)

12/09/23 JFKA四国大会 参戦!

2819c88703ba70aaf903be247d55a913.jpg
b47ed3ecaf1e722daa2f14ac0885875c_s.jpg


2012/09/23
JFKA(日本フリースタイルカヤック協会)'12シーズン第四戦となる四国大会が
高知県本山町吉野川・寺家安土(じげあど)ウエーブで開催されました。
ベビトラからはコウさん、いばさくが参戦!

コウさんはフラットクラスで決勝進出と健闘されました。
遠路の参戦、お疲れ様でした。
*大会リザルトなどについては後日JFKAのHPにUPされますので参照ください。


四国大会はJFKAサーキットの中でも大会自体はもちろん、
前夜祭や宿泊施設など環境が実に「カヤッカーにとって居心地のよい」ことで定評があります。
全てはローカルさんの「ホスピタリティ」の高さゆえ!いつもながら感謝感謝です

東京から行く価値大いにあります!みなさんも来年はぜひ~。

○参戦メンバー
コウ(フラット&バーチカル)
いばさく(バーチカル) (レポート)